情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログにおける利用規約について

当ブログをご閲覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、RPGツクールVXとVXAceで作る自作ゲームの紹介・素材の配布を行っています。
リンクフリーです。バナーはこちらをお持ち帰り下さい↓
banner.jpg  11.png
リンクしたよーと教えて頂ければこちらもリンクを張らせて頂きます!
お気軽にどうぞ(*´∀`*)ノ

散らかっていた素材を整理しました。
規約をご確認の上、マナーを守ってご利用頂ければ幸いです。
素材をDLする前に、規約は必ずご確認下さいませ。
素材により利用範囲が異なるものがあります。
2016/1/2 規約の一部を変更致しました。

素材のDLはこちらからどうぞ

ゲームの配布開始!!

  

<専用HP>   
精霊の守護者~The Holy Ghost knight~【prologue】
 

ゆずりのは
バナー*リンク先で音が鳴ります

俺の夏休み
★iP!12月号のフリーゲームキングダムにて紹介して頂きました!!★
バナー 【フリゲ展夏参加作品】

ゲームに関する掲示板はこちら!
感想でも要望でも何でもどうぞ!!励みになります!!(`・ω・´)ゞ

一国一城の主

どうもこんばんは。
今日は引っ越し前の準備で掃除したり敷物敷いたりとようやく本格的に活動し始めました。
今週仕事終わりに新居へ寄って片付けしてから家に帰って荷造りして…ってなるから
ちとハードスケジュールですな(´ω`;)
実は15日前倒しで鍵をもらったまでは良かったんだけどその次の日風邪でダウンしてしまって
現在も風邪引いたまま作業しとるので全然荷造りが進まんとです_(:3」∠)_
今日も4日ぶりにPC起動した…PC禁新記録かも…!?
初め余裕余裕って思ってたけど日が近付くにつれ「あれ!?間に合わなくね!?」みたいな
あの夏休み終盤みたいな状態になってますね(^p^)
今週が最後の踏ん張り所なんで公私両立頑張りまっしょい…!

そして新居のお写真はこちら↓
C5AGR7kVUAIA0IU.jpg
こっちがリビングで
KIMG0937.jpg
こっちが個室。

いよいよ一国一城の主になります。
新生活wktkですね(*´꒳`*)
気兼ねしないニューライフまであと1週間です…!

お猫様たちはこの家に慣れてくれるだろうか…
夜鳴きするかもしれないから初めはちょっと不安。
しおん君…マーキングしなければいいんだが(´∀`;)

無題

どうもこんばんは、今日もクッソ寒いですね。
鳥取は大雪で自分のとこもまだ35cmくらいあって車の出し入れが結構ツライです()
雪にハマって今回覚えた事は車(N-BOX)についてるABS?をOFFにすると
タイヤのロックが外れて全部駆動になるから抜けだしやすいという事でした。
四駆では無いんだけどそれぞれが駆動するから確かに抜けやすかったわ(今日もハマった奴
タイヤがもう買い変え時だから弱いのもあるんだけどこの機能はイイ…!
これでもう遠方に車を止めて歩いて帰らなくていいんだ…(´;ω;)

ところで昨日、今日は自由時間するって書いたけど結局時間取れませんでしたorz
寝坊から始まり買い出しが長引き夕方に帰ってきて夜は片付けで気付けばこの時間という(^p^)
しかし今日の買い出しでほとんどの物が揃いました!
あと残りは猫砂とカーテンと押し入れにいれるすのこ。
寸法が分からないと買えないやつだけだぜ(`・ω・´)
これならどっかでちょっとサボっても大丈夫じゃない?
まだあと2週間あるからどっかでちゃんと休憩取るぞぃ٩('ω')و
動画作りたいんじゃー

さらば3連休

3連休が材料遅延の関係で2連休になりました\(^o^)/
なんだか最近仕事も慌ただしくて毎日体力使い果たしてますわ…
3じゃなくなったけど久しぶりの連休はありがたいものです。
最近ずっと週一休みばっかりでしんどかったから助かる(´ω`)
今日は細々したところの片付けと荷造りして力尽きました_(:3」∠)_
明日は朝一で銀行で引き落としの手続きして、買い出ししてから久々に自由時間しようと思います。
いよいよあと1週間ほどで鍵をゲットだぜ…!
あちこち寸法とってからいるもの揃えて家具の配置を考えねば(*´ω`)

無題

どうもこんばんは、ツイッターには顔出してないですが一応元気です('ω')
引っ越しの荷造りはあれからあんまり進んで無いんですけどまだあと20日あるから大丈夫!
平日荷造りする元気が無い時はデータベースを開いてポチポチやってます。
仮ですがエクセルで防具のデータをザザッと書き出して一応完成したのは自分でも凄いと思う…!
中身スッカスカだけど真っ白よりいいよね!(^o^)

あと今日ようやくライフライン系の手続きが全部予約完了しました。
ネットだけやっぱり遅れそうですが一先ず落ち着いた…
明日、賃貸の契約書とお金支払ってきます。
鍵の受け取りは19日で引っ越しは26日。
買い揃えないといけないリストも出来たから平日あちこち値段チェックに走ります。
コンロがね…あるって話だったけど無かったんだ…
こいつが経費で一番痛い(´;ω;`)
その次は多分カーテンかな…サイズが多分今のと合わないorz

毎回頑張って貯金するんだけど、ある程度余裕が出来た頃になるといっつもスッカラカンになる…
毎月1万コツコツ溜めて20万溜まったと思ったら引っ越し費用に消え
また溜まったと思ったら引っ越しry
また溜まった時はたいちゃんを保護して手術とか病気の治療費に全部つぎ込み
次に溜まったと思ったらまた引っ越しry
次溜まった時はチロちゃんを保護して治療費に全部使って
仕事辞めても節約しながら溜めてたけど今度はしおん君を保護してマーキングのクリーニング代につぎ込み
今度こそと溜めてた40万も今回の引っ越しで全部消える…_(:3」∠)_
猫の色々に使う分には全然構わないし使うべきお金だったと思ってるからいい。
でも初め3つの引っ越しは自分の意思じゃないし
銀行からの借金回避の為に出したやつだから正直損した気分ではある(´◜ᾥ◝`)
タイミングを見計らったようにお金が消えていく呪いでも掛かってるのかな??
またコツコツ溜めて猫の治療費を貯めなくては…!
やっと資金的な問題で家から動くに動けなったのから解放されたし頑張らないとね。
明日もお仕事頑張るぞぃ!

来週はなんと3連休があるらしいのでちょっとのんびり過ごせそうです。
余裕があればHGK進めたいなぁ(*´꒳`*)

むだい

引っ越し作業がボチボチ進んでます。
このペースでいけば大分余裕を持てるのではなかろうか?
もし少しでも早く荷づくりが終わったらデータベースくらい構えるかなと思います('ω')

今日はネットを新規契約しなきゃいけないのでずっと検索したり電話したりしてたんですが
文字が多過ぎてさっぱり分からん。
web限定とかキャンペーンとか専門単語とかが多過ぎて見てる内に頭痛くなりました(^q^)
新規契約するんで安くできる所がないか探してましたが…
あっちこっちでキャンペーンだの当サイト限定だのばっかりでわけわかめ。
最大70000円キャッシュバック!!とか書いてあったりもするけど小さな文字で注意書きがあったり
して検索するだけで非常に疲れました(ヽ´ω`)
頼む…せめてもうちょっと分かりやすい書き方とか要点をまとめてくれ……

とりあえず色々見て回って今の契約と比較して電卓叩いてみた所、
まぁここいらが妥当かな…というとこで落ち着けました。
もう既に引っ越しシーズンで込み合ってるのか手続きが時間掛かりそうですが(´Д`;)
ネットが出来なくてもHGKのデータベースがたんまり残ってるからそれやればいいよね!
早くツクツク作業やりたい…!!(´;ω;)

ブログプチ改装しました

どうもこんばんは。
長期現場のメンバーから除外されまして思わぬ休日を過ごしてました。
嬉しい連休だったんですが昨日今日と鳥取は雪がヤバいです(ヽ´ω`)
車の扉半分くらい埋まってて早朝から雪かき雪かき雪かき…
もう雪はお腹いっぱいです( ◜◒◝ )

せっかくの休日というのに昨日は中々頭が覚醒しなくて1日グッタリ…
今日も早朝から雪かきで頭がふわふわして覚醒するまでに時間がかかってしまって
結局2日も無駄にしてしまいました()
荷造りもせずにあったかいPC前に鎮座出来たから逆にちゃんと休んだから結果オーライかな(´ω`)

そんな訳で今日は久しぶりにちゃんとパソコン触れて非常に気分が良いです。
やっぱりパソコン出来ないと気分が滅入るしストレス溜まりますわ~

そこで今日構ったのはこの2つです↓
・ブログのゲーム配布のとこにツイートの埋め込み
・アマゾンの欲しいものリストを追加

ゲーム配布のとこに雑誌掲載の時のツイート埋め込みました。
うん、非常にうるさいけど目立つね!
最近DL数がずっと0だったんですが、ちょこちょこ1になってる日とかもあって
せめて俺夏だけでも1がちょこちょこ続いてくれればなーと思います(*´ω`*)
他の2つはずっと0が続いてるので非常に寂しい…!
更新出来る所も今の所無いので更新のトップに上げるのも難しいしままなりませぬなぁ…
頑張れ俺夏…!

それともう1つは噂の「アマゾンの欲しいものリスト」を作りました。
これを公開する理由は恥ずかしながらこれからの生活が厳しいものになるからです。
ペット可の家を探すにあたってどうしても家賃を抑えられる物件がなくて予算ギリギリの物件を借りました。
出すには恥ずかしいものですが、シュミレーションしてみた内訳はこんな感じで
収支計算
左はローンの返済が終わるまでの経費、右はローンが消えた(3年)後の経費。
はじめ厳しいけど計算上はギリギリいける計算です(見積もりを大きく外して無ければ)
今までのように貯金は出来ないですが、贅沢しなければ問題ないでしょう!
…とは思うものの、今回の引っ越しで貯金を全部使い果たしてしまうので不安が残ります。
そこで実際にポチッて下さる方はいないとは思いますが出すだけでも出してみようかな…
とリストを作りました。

自分の生活の中でにゃん達が一番優先度が高いので飢えさせる事は絶対しないのですが、
もしご支援頂ければその分で猫のおやつやおもちゃを買って上げれたらいいなぁと思ってます。
(人間が飢えてたり受診出来て無かったらそっちに回す可能性はありますが…)
宛先はなつごろうとHNになっていますがちゃんと本人の住所に発送されます。
何もお返しする事が出来ませんが、もし支援してやってもいいよという方がおられましたら
匿名で発送する事も可能らしいので是非是非よろしくお願い致します<(_ _)>
いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析