情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

収支報告

どうもこんばんは、またゲームの進捗が無くて申し訳ないです(´Д`;)
今回の休みも何だかシャッキっとしなくて無為に過ごしてしまいました…_(:3」∠)_
更新出来る進捗が無いので今日は4月分の収支報告をのっけようと思います。

4月まとめ

結果:大赤字で4月終了(死
おかしい…こんなはずでは_:(´ཀ`」 ∠):_

原因は分かってるんですけどね…
臨時的な出費が被ったのと必要な服とか靴とか買ったのと外食が多かった、コレ。
あとガソリンの数が先月より多い。
なんでや…今月はエコモードで走行してたのに全然エコじゃないですけど()
結果で出たしエコモードやめるかな…

5月の出費予定が今分かってる範囲で結構あるので次も結構出て行きそうです。
・PC用眼鏡(会社用に注文済
・Dフラクション(たいちゃんのお口が怪しい感じがしてきたので注文した
・ちゅーる(Dフラクション使うとき使うから一緒に注文した
・工場用安全靴(今月買ったのが3日で壊れたからちゃんとしたの買う
・現場用安全靴(安いの使ってたから昨日足の裏火傷した…ちゃんとしたの買う
・夏用作業着(1~2着くらい安いの買う
・車の税金
ザッと軽く計算してもこれだけで65000円くらい飛びそうです(^p^)
靴がね…めっちゃ痛い。
ちゃんとしたの大体1万~くらいするのになんで2足同時になったし_(:3」∠)_ツライ
まぁ自分の身を守るものだから仕方ない出費なんですけどね…(白目
残りも必要なやつだから仕方ない。
そして6月は車検が待ってるので出費が落ち着くの多分7月くらいかな…?
夏のボーナスに期待せざる負えない…!!
今回は満額出るといいなぁ…仕事の結果出せてないから出ないかなぁ(´ω`)

出費にヒィヒィ逝ってますが今の所、生活がギリギリで死ぬ…!!という状態は回避出来ています。
今月もにゃん関係の出費はオモチャくらいだったのでご支援に大分助けられています(*´人`*)
前回頂いたご飯は23日ぐらいに完食。
猫砂は29日に1袋空きまして、まだ1袋残っている状態です。
多分来月繰越でトイレは一月持ちそうです…!
本当にご支援ありがとうございました…!!

収支報告は以上となります。
仕事が早く落ち着いてくれたら外食も減ると思うので踏ん張り所ですね('ω')
仕事が忙しいというより自分の処理能力が遅くて忙しいだけなんで早く慣れねば…!
今回マシニングのプログラムを1から組むという事をさせてもらう事になりました。
全て頭の中で動かして計算してと非常に難しい仕事で既にパンクしそうですが、
日々なんやかんやで頑張ってやっていけてる気はします。
中々ツイッターでも表に出てこれないけどその内帰ってくるからなっさんの事、忘れないであげてね( ˘ω˘ )

近況報告

どうもこんばんは、久々の更新日ですが今日はお休みです( ˘ω˘)
遠征の現場が終わった途端に糸が切れて1日中ぼんやりとして終わりました()
パソコンの前にいると頭が痛くなるので片付けしたり溜まりに溜まった家事をやったり…
やりたい事、たくさんあったのに何もする気が起きませんでした_(:3」∠)_
更新楽しみにして下さってた方には申し訳ないです…
次は更新出来るように頑張ります…!

近況、繁忙期は過ぎたものの最近何だか目まぐるしいです。
新しい事とか更に覚えないといけない事とかが山ほど出てきてパンクしそうです(^p^)
でも以前に比べてさせてもらえる範囲が広がっているのは嬉しい事です。
この前取引先の人を交えた飲み会に誘ってもらって仕事の話をした中で

なっさん「自分はどうしても力が無いし、出来ない作業が多いから次に何の作業をするかとかどんな工具がいるかとか予測してハイって渡して皆のフォロー出来るのを目標にしてます」

取引先の人「それが正解」

直属の上司「お前にはお前にしかできんことがあーけん。それでいいだ、お前が皆を使えばええだけん」

取引先の人「そうそう、中々そういうのが出来る人っておらんけん。自分にあった戦い方をせんとな」

これ聞いた時「あぁ、間違って無かった…もっと頑張らなきゃ」って思いましたね。
勿論ダメ出しとかもしっかりもらった。
でもまさにその通りだし、直さなきゃいけない部分なんで何の文句も言えないんですけどね(´∀`;)

心身ともに結構キツい現状で製作の方が中々進まなくて申し訳ないです。
でも今、大事な時期なのかもしれないので製作はほどほど、体調管理の方を優先して動こうと思います。
エターなる事は絶対無いですが仕事の方が落ち着くまで本格復帰は難しいかもしれません。
元気のある時は普通に進めますので今しばらく進捗の方はお待ち下さいませ('ω')

それでは今日はこの辺で。
次回の更新日は多分月曜日!

自分にとってのおみくじ

どうもこんばんは、休み以外の更新なんて久々ですね!
ほんとは昨日更新したかったんですがアクシデントが発生しまして…
そっからこたつを片付けPCを移動しの大片付けが始まって更新出来ませんでしたorz
そんな訳で今日は昨日書きたかった事をツラツラ書いていこうと思います('ω')

昨日は朝から出雲まで旅に出てました。
車で下道2時間程なんで6時に出て8時頃に到着!
C9AVJELV0AEwck5.jpg
久々にきました。
C9AVj-cV0AAxClu.jpg
丁度桜が満開でした!
池に花弁が浮いてて良かったです。
かなり寒かったからあんまりのんびり散策出来なかったのは残念だった。

次はその先にある日御碕神社です。
うっかり写真を取り損ねてしまったのですがこんな感じの所。
以前にも来た事があるんですがやっぱり綺麗でしたね~
実はこの奥の方に末社があるんですがお稲荷様で鬱蒼とした先に小さな御社があるんです。
ご挨拶に登ってる時にゆずりのは…なんかやりたいなーとぼんやり。
気が向いたらMVでリメイク作りたいなぁ…(*´ω`)

その次は八重垣神社へ行こうと思ったのですが距離を考えて中止してこちらへ。
KIMG1053.jpg
美保神社の先にある場所へ用事があったので通りがかりにお参りに行きました。
ここも何度か来ているのですが良い所ですよ~
出雲大社みたいに見る所はほとんど無いんですが落ち着きます。

さてここでタイトル回収!
昨日は各社回ってきた訳なんですが、それぞれでおみくじを引きました。
私は人生の方向性とか何か迷った時はお参りに行っておみくじを引く事が多いです。
(つまりは今回も悩んでいた訳なんですが…)
それでそれぞれ引いたおみくじ…
どれも言葉は違えど全部同じような内容が書いてありました。
実はこれ、今までに何度も経験していて偶然じゃないのを感じるんですよね。
今の所に就職した時、仕事辞めたいって悩んだ時、今回引っ越しする時…
同じ様にいつも行く神社とか別の所でおみくじを引いて同じ様な内容で。
確かにそうだなと思う事も今悩んでいる事もどれも似たような内容で驚きました。
そしてそれを実行して今の現状があって、あの時我慢して良かったと思う事が多々あります。
そんな事が続いているので今はお参りに行く時は、おみくじ=お言葉を頂戴すると思うようになりました。
参拝の時も欲望的な願望ではなく感謝と今後の方針を決める手助けをお願いしてます。
もし、皆さんも何か悩みがあるならそんな気持ちで参拝とおみくじを引いてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら何か変わるキッカケになるかも…?
なんかそんなお話でした。
結局何が言いたかったんだろうな…?わからん!


それから先日またご支援の品を頂きました!!
KIMG1062.jpg
KIMG1058.jpg
猫砂とご飯をたくさん!!
本当にありがとうございます!!(´;ω;`)
早速猫砂は補給させて頂きました!!
KIMG1063.jpg
ご飯もガサガサの音でご飯ご飯と責められたのでさっそく開封させて頂きました!!
KIMG1061.jpg
ガツガツ…ペロリ!
一瞬にして空になりました(´∀`;)
今回も沢山ご支援頂いたので1ヶ月はもつと思います!
砂はもしかしたら翌月まで持ち越せるかもしれません。
ご支援本当に助かっております…!!
感謝の言葉しかありませんが本当にありがとうございました!!

収支報告

どうもこんばんは、今回は早い更新ですね!
休みがまた無いわーと思ってたら明日休みねってなったんで良かったです٩('ω')و

そんな嬉しいお休みだったんですが今回は進捗あげれませんでした…(´・ω・)
データベースが中々進めれなくて間に合わず()
次回こそはなんか上げたいものです…ごめんね!

進捗が今回無いので今日は3月の収支報告でいっかーとザッとですが家計簿まとめました。
3月まとめ
今月は予定外の出費が重なって大赤字でした(ヽ´ω`)
除湿機とあと仕事が忙しくて外食が多くなってしまったのが原因ですね…
除湿機とか弁当箱とか消耗品でない部分をさっぴくと大体の所でなんとか次は収まるんじゃないかなーと思います。
あとガス代がめっちゃ高いから文句言ったらぼったくられてた(多分
設定ハイで燃やしてたらそりゃ高いわ!!
来月下がってたら元凶が特定出来たんで次は大丈夫さ…
4月はちょい抑え目にやっていきたい所です。
6月は車検とスタッドレスタイヤを買わなくてはならぬ…つらみ!!

今回はご飯と猫砂のご支援を頂いていたのでリストに計上していません!
お陰様で砂は2袋24日頃に完売!
ご飯は20日頃に完食となりましたので買い足しをする事がありませんでした!
本当にありがとうございました!!!!

それでは今回はこの辺で!
また次回~

家計簿

どうもこんばんは!
今週休みないかもとか言ってましたが流石に体が悲鳴を上げていたので、
毎日残業して仕事終わらせて休みをもぎ取りました(^o^)
他の人は2月から休み取れない上に毎日残業してる人もいるんだけどごめんね。
っていうかいくら繁忙期とはいえおかしいだろこの仕事のやり方()

今日は朝から動画を作ってたんですが進捗画像は今は上げたくないので更新のネタがありません…!
何か書こうかなーと思って考えてみたんですが、アマゾンでご支援を募集してるので
収支報告書とまではいかなくても自分用に付けてる家計簿を定期的に上げようかなと思っています。
あくまで自分でお金の流れを管理するものなので簡単なものですけど( ˙꒳​˙ )
【2月分まとめ】
2017の2月

補足:雑費の小銭入れは会社で飲み食いする為に財布を持ち歩けないので小銭入れを持ち歩いてます。
    朝、昼の弁当代や休憩中に飲む飲み物等はここから全部出してます。

この時点ですでに大赤字な気がするんですが月初の方の記憶が無くてこの7万は全部使ってません。
出したけど使わず非常金として隠してあります。
こういうのも来月は計算ちゃんとしようと思ってます。

【今回の引っ越し集計】
2017の2月引っ越し代

あと引っ越し費用の合計も集計しました…金額が恐ろしいです。
当初の予定では買いそろえるなんやかんやを10万で納めるつもりだったのにどうしてこうなった…!
計算に食料品が入って無かったのとポットとか敷物系が抜けてたのが失敗でした_(:3」∠)_
結構細かい所が抜けてたのでそれが積もってこんな金額に…
それでも何とか支度金の範囲で収まってくれたのは良かったです。
消耗品系はしばらく買わなくても良さそうなので先行投資だと思う事にします。

3月分は中旬ごろに一回〆ようと思ってます。
既に財布の中身が無い気がするんだけど大丈夫かコレ…
今月、来月は検証期間なので普通に生活していくらかかるのか。
節約していくらになったのかを調査したいと思います。
まずはお金の管理!
背中ににゃん達の生活がかかってるからしっかり頑張るぞぃ٩('ω')و

それでは次回の更新は来週の平日になります(多分

お引越し完了しました!

どうもお久しぶりの更新です!
無事引っ越しも終わり現在自由を満喫しております(*´꒳`*)
はじめは挙動不審でこたつの中から出てきてくれないにゃん達でしたが…
KIMG0966.jpg
3日目にはもうこんな感じで大分落ち着いてくれました!
良かった良かった(*´∀`)ホッ
KIMG0970.jpg  KIMG0968.jpg
ちなみに黒猫のなつ子は現在17歳の大婆様で若造達の為に1泊2日で出張サービスしてもらいました。
引っ越し慣れっこの大婆様はすぐに探検をはじめる流石の貫録でしたわ…
2日目迎えが来て颯爽と帰って行きました(なつ子は実家が子なので)
なつ子さん、2匹がいなくなって鳴いてるらしいのでまたお泊まりしに来るそうです。
やっぱり3匹引き離すのは可哀想だったなぁ…ごめんよごめんよ(´;ω;)

それと今後の活動予定をちょろっと。
引っ越しの片付けやらは大分終わったので次の休みでHGK開きたい…!!
…と思ってましたが、現在繁忙期らしく4月になるまでちと仕事が忙しそうです。
明日ほんとは休みだったのに納期の関係で明日出勤になりました()
早く片付けてどこか今週に休み入れたい所ですがどうかな…
残業して片付けてでも休みたい(切実
そんな感じで製作再開はまだ目途がつきませんが時間の合間を見ながら、
ちょっとずつまた構っていきたいと思います('ω')
データベースを入れて早く通しプレイしたいですね~

そして最後に。
…実は昨日、欲しいものリストからご支援を頂きました!!!!
キャットフード1袋と猫砂4袋も!!本当にありがとうございます…!!
KIMG0983.jpg
ちゃんと「なつごろう」で不在届けが入ってました!
アマゾンさんマジパねぇ…!
KIMG1007.jpg
荷物が来た途端にそわそわし始めるにゃん達と一緒に…
KIMG0988.jpg
パッカーン!!
KIMG0993.jpg
たくさんのご飯本当にありがとうございます!!
この大袋1つで半月以上ご飯に困りません(*´;ω;`*)
KIMG1002.jpg
早速開封したらもう大変…!
ご飯ご飯と激しく責め立てられたのでいつもよりちょっと多めに食して頂きました(*´꒳`*)
KIMG1004.jpg
ダンボールはしおん君がお気に召したようですw
KIMG1013.jpg
猫砂も今日開封して早速新規投入…!!
内側のラインまで砂が無いと的を外したり足が汚れたりするので丁度いい頃合いでした!
KIMG1021.jpg  KIMG1022.jpg  KIMG1023.jpg
袋開けた途端様子を見にくるたいちゃん…
KIMG1027.jpg  KIMG1026.jpg
砂を入れて均した途端に・・・スッ
KIMG1029.jpg
まるで空気を読むかの如くスッと目の前で使ってくれたのでパシャリ。
猫砂も早速使わせて頂きました!!本当にありがとうございます…!!
4つもあれば1ヶ月ちょいもちそうなので大変助かります!!
体が大きいと砂の消費量も多くなるので本当に嬉しいです(*´;∀;`*)
この度は多大なるご支援本当にありがとうございました!!!!
にゃん達に変わりお礼申し上げます…!!<(*_ _*)>

一国一城の主

どうもこんばんは。
今日は引っ越し前の準備で掃除したり敷物敷いたりとようやく本格的に活動し始めました。
今週仕事終わりに新居へ寄って片付けしてから家に帰って荷造りして…ってなるから
ちとハードスケジュールですな(´ω`;)
実は15日前倒しで鍵をもらったまでは良かったんだけどその次の日風邪でダウンしてしまって
現在も風邪引いたまま作業しとるので全然荷造りが進まんとです_(:3」∠)_
今日も4日ぶりにPC起動した…PC禁新記録かも…!?
初め余裕余裕って思ってたけど日が近付くにつれ「あれ!?間に合わなくね!?」みたいな
あの夏休み終盤みたいな状態になってますね(^p^)
今週が最後の踏ん張り所なんで公私両立頑張りまっしょい…!

そして新居のお写真はこちら↓
C5AGR7kVUAIA0IU.jpg
こっちがリビングで
KIMG0937.jpg
こっちが個室。

いよいよ一国一城の主になります。
新生活wktkですね(*´꒳`*)
気兼ねしないニューライフまであと1週間です…!

お猫様たちはこの家に慣れてくれるだろうか…
夜鳴きするかもしれないから初めはちょっと不安。
しおん君…マーキングしなければいいんだが(´∀`;)

無題

どうもこんばんは、今日もクッソ寒いですね。
鳥取は大雪で自分のとこもまだ35cmくらいあって車の出し入れが結構ツライです()
雪にハマって今回覚えた事は車(N-BOX)についてるABS?をOFFにすると
タイヤのロックが外れて全部駆動になるから抜けだしやすいという事でした。
四駆では無いんだけどそれぞれが駆動するから確かに抜けやすかったわ(今日もハマった奴
タイヤがもう買い変え時だから弱いのもあるんだけどこの機能はイイ…!
これでもう遠方に車を止めて歩いて帰らなくていいんだ…(´;ω;)

ところで昨日、今日は自由時間するって書いたけど結局時間取れませんでしたorz
寝坊から始まり買い出しが長引き夕方に帰ってきて夜は片付けで気付けばこの時間という(^p^)
しかし今日の買い出しでほとんどの物が揃いました!
あと残りは猫砂とカーテンと押し入れにいれるすのこ。
寸法が分からないと買えないやつだけだぜ(`・ω・´)
これならどっかでちょっとサボっても大丈夫じゃない?
まだあと2週間あるからどっかでちゃんと休憩取るぞぃ٩('ω')و
動画作りたいんじゃー
いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析