情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動画3本作ったよ!

今日はHGKを構わずに息抜きに動画を作ってました!
動画構築のリハビリとペンタブのリハビリも兼ねて٩('ω')و
アニメのOPEDを再現出来ないかなーと地味に作業してました。
1本目↓



2本目↓



3本目↓



今日分かったのは引きの演出と短いループアニメのやり方です。
結構これは使える手だと思うので今後また作る機会がある時に使ってみたい(`・ω・´)
OPムービーとか憧れるよね…!!

俺夏制作時目論んでたもの

今回の更新ネタは平日に描きためたらくがきです(^ω^)
俺夏の制作が終わって、イラスト描きたいなーと思ったのですが
トレスですら全っ然描けず途方に暮れてまして…
そのリハビリも兼ねて休憩の合間にちょこちょこっと落書きしてました。
たまに事務所仕事の日もあるのでその日だけですけどね。

まとめた落書き(でかいヨ)↓
落書き
これね、実は俺夏に各自EXキャラで出したかったんだよぉぉ…!
でも仮に立ち絵が出来たとしてもバトラー絵が無理だったから
現代でも通用しそうなリュウランだけが俺夏に出演できたという裏話_(:3」∠)_
HGKキャラだけ山田くんみたいに立ち絵にしたいなーとか妄想してた。
実装は出来なかった。
絵がね…真面目に時間かかるし絵師じゃないから1から描くのすごい難しいんだ。
山田くんもあんな簡単そうなパーツでもかなり難産だったし(´Д`;)

でもまぁ妄想するのはタダだし、実装出来なかった妄想供養としてご紹介!
現代風にするとパッと思いついた感じこんなイメージだった。

エルフィー:アメリカンファッションぽい。丈の短いシャツと超短パンなセクシー系。
ルイ:学生っぽいあんまりオシャレ気にしない感じ。あちーって普通にスーパーで買い物してそう。
ラウス:すげぇオシャレなイメージ。アクセサリーとか付けたりピチピチしたラインが出る系の服着てそう。
リュウラン:元々がそれっぽいから落書きだし浴衣着せただけ。
ラフィ:図書館にいそうなシュッとした感じ(雑)。現代だと女装とかで遊ばずからかって遊ぶ人っぽい。
ナイア:短パン小僧。あの穴があいたサンダルとか履いてポケモンGOやってそう。
ロゼッタ:ゆるふわ系女子しかない…!派手な格好じゃなくてシンプルでかわいい服着てそう。

以上です、ただそれだけでした!成仏しろよ!。・*・:≡( ε:)


続きから拍手コメントのお返事です!
いつもありがとうございます(*´∀`*)

続きを読む

ブログ開設3周年!!

早いものでブログを開設してから3年が経過しました!
つまりHGKを作り始めて3年が経過したという事ですね!!\(^o^)/
色んな意味で目から汗がちょちょ切れますww
別に3年経ったからどうという事ではないんですけど、
最近ブログも放置気味なので1つ記念に作ってみました!
完全なおふざけ動画なのでHGKのイメージが壊れるかもしれません。
先に謝ります、これは記念にかこつけた
ただの妄想ヒャッハー!!動画ですごめんなさい
こういうの…だって好っきゃねん!!
それじゃあ公開!!

\デデーン/
\なつごろう アウトー/
見たら分かりますが完全にタイキックコースまっしぐらなブツ!!!!
でも作ってて超楽しかったです!!!!! ‎
遊んでやってたやつの超進化ver作っちゃいました☆ミ

素材は何か前にやりかけて投げたのがフォルダの中に眠ってたのでそいつをリサイクル。
あとはちょちょいと合成して整えてやればアラ完成!
なんとか今日に間に合わせてやる事が出来ました(*´∀`*)
多分素材が無かったら記念に何かとか出来なかったんでラッキーでしたw
今回は突貫工事だったのもあって選出も演出もあんまり凝れなかったんでいつかリベンジします(多分)
何名か絵を合わせてみたらなんか合わないな…ってのもあったんで中々難しいですね(´∀`;)
ちょっとまた脳内会議せにゃならん…!!

と!いう訳で、お陰様で細々と3年もブログを継続する事が出来ました!
こんなに継続してる事が自分にとって凄い事なので今後もボチボチ頑張っていきたいと思います(*´∀`*)
いつも覗いて下さってる方々、本当にありがとうございます!!
初見の方々も、ここに足を運んで下さってありがとうございます!!
こんな感じでアホな事をやったりしてる自分ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!
それでは、また次回の更新でお会いしましょう!!(*´∀`*)ノ

ちなみに中の人の答えは続きにしまっておきますので続きからどぞー!↓

続きを読む

トレス練習

どうも久々の更新ですね。
さて、本日の進捗を…と思いましたが毎回恒例。
進 捗 ダ メ で す ! !(^p^)
なんか途中で集中切れてしまって遊んでました!!
バァーン!!
rakugakiiiii.jpg
昔ピクシブにあったフリー素材をトレスしてお絵描き!
(元素材はこちらですが現在はピクシブから消えていました)
いっつも顔つきのトレス元ですが今回はあたりしか無かったので、
今回は自分的には意外と描けたんじゃないかと思いますww
トレスだって練習になる!!
続きに今まで描いたトレス絵たちと完全なる自分絵しまっときますφ(^o^)/

続きを読む

ツクールMVの素体

先日ツクールMVの体験版が海外で公開されたようでちょろっと触ってみました。
あとツクールwebで配布してるMV規格もDLしてこの土日色々遊んでました(*´∀`*)
出来あがったのがこちら↓



公式の素体(女性)があまりにもムッキムキだったのでダイエットさせて、
体験版のキャラジェネレーターからパーツをスクショして合成してみました。
意外と違和感無く出来たので自分でもこれはお気に入りです(*´∀`*)

でも体験版を触ってみましたが、結論は買わない。
Aceに移ったばっかりだし、高いからいらないかな…

貴重な作業時間で遊んだ分、これから真面目に作業します(゚∀゚;)

昨日の進捗消滅\(^o^)/

nean2_20150220200113fc8.png
保存の形式を間違えて気付かず閉じてしまったという(^p^)b
途中のやつも昨日上げたやつも上書きで消しちゃったので全部パーに!!
後は背景と合成するだけだったんですがねー(白目

もういっそ諦めようかと思ったんですが、昨日の画像で最後の悪あがきをしてみました↓
ネアン
背景を透過して無いpngで上手く切り抜きが出来なかったんで上からテクスチャを…
大分誤魔化せたと思うけど…クッ!!この失敗は何度やっても学習しないな orz

とりあえず、あとは投稿の仕様を確認するだけ!
またそのうち体験版の方にでも投稿すると思います(*´ω`*)
そしていい加減体験版の方もアプデしなきゃだなぁ…バトル画面がおかしいの直さなきゃ(´・ω・`)

お菓子欲すぃ!

久々の更新!
今日はこのふりーむ!でやってるキャンペーンに自演したいと思って絵をゴリゴリしてました(*´ω`)
例のごとくトレスからの絵で自作絵じゃないんですが…ね(´・ω・`)
自分絵はチャレンジしてみましたけど全然安定しなかったので断念!
…ま、安定しないのはいつもの事ですが(笑)

直前の設定20150219153558
またトレースかよって声が聞こえてきそう\(^o^)/
だって、トレスするの楽しいんだもん…|ω・)))
頑張って全身仕上げたい!
けど無理そうかもなので、上半分だけ先に仕上げた(`・ω・´)ノ
nean2.png
なんちゃってアニメ塗りだけど色々見ながら頑張ってみた(´∀`)
ネアンになったのはトレス元に一番近かったからで特に意味は無いよ!(笑)
トレスばっかりじゃなくて自分絵もどうにかしたいなぁ~(遠い目

不在の間に拍手コメントを頂きましてありがとうございます!
お返事不要との事でしたが、おチョコありがたく頂戴致しました(*´∀`*)ノ
お気遣いいつも本当にありがとうございます!!

熱に浮かれた結果

今日は制作ネタが無いのでインフルった時の産物を晒し上げです(^p^)
なんか健全じゃないのも混じってるので続きに隠します。
あと、キャラ崩壊はいつもの事ですので気にしない気にしない☆

拍手コメントのお返事も続きにしまってありますー!

続きを読む

いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析