情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

外伝作りたかったメモ

今日の更新はHGKとどっちにしようかなーと思いましたが
昨日落書き消化してるのでついでにこっちも消化供養しましょうかね٩('ω')و
KIMG0803.jpg
じゃん!(でかいよ)
妄想はただだからね!!こんなん考えてた(る)(*´∀`*)
いや、ふりーむでハーゲンダッツもらえるのやっててちょろっとした外伝なら作れそうだなーって。
構想考えてたら楽しくて楽しくて…
でもね、どう考えても素材が無理なのでお蔵入りにしました。

作ろうと思ってたのはお散歩ゲーです。
1枚絵マップにアイコン置いて、お話していく感じのゲーム。
ゆずりが名前をもらってすぐくらいの時期を妄想してました(´∀`)
タイトルが「はじめてのお使い」
変化出来るようになってきたけど、まだまだ言葉足らずなゆずり。
山にいる神などに顔合わせして、うけ様ときゃっきゃっするだけのお話。
ブラウザゲーで出来たらいいなーという妄想でした。乙!!
さすがに立ち絵と1枚絵マップは激しく時間がかかるし今その元気が無いからね…

でも外伝もしくはMVへ移植したい野望はある٩('ω')و
Aceで使ってたスクリプトがプラグインで出たらやるかもしれない。

それでは今日はこのへんで!
次回の更新は土曜…いや日曜日の予定です!!
また来週お会いしましょう(*´∀`*)ノ

ゆずりのはのPVを作りました!


前の紹介動画とロゴがちょっとイマイチだったんで新しいのを作りました!!
これで前よりはゲームの雰囲気が伝わりやすいハズ(*´∀`*)
少しでもDLしてもらえると嬉しいなぁ…

あと実況とかレビューとか大歓迎です!!
ゆずりのはだけじゃなくてHGKの方も是非是非よろしくお願いします!!

ゆずりのはレビューして頂きました!!

レビュー記念
サークル幻色灯日記様にて「ゆずりのは」を
レビューして頂きました!!

人生初のレビューです!!!めっちゃ嬉しい!!(´;ω;`)
嬉し過ぎて思わず記念イラストを描いてしまう程の浮かれっぷり…!!
専用のサイトにもリンクを張らせて頂きました!!
本当にありがとうございます!!!!!!

正直お蔵入りに殆どなってしまっている作品なのでこうして反応を頂けるのは励みになります!!
しかも最近創作活動の余裕が無いので余計に…ガチに仕事で奪われた活力が復活します(´;ω;`)
「ゆずりのは」未プレイの方は是非プレイしてみて下さいね!
どうぞどうぞよろしくお願いします!!(ジャンピングDOGEZA)

動画暫定完成しました!

なんとか…なんとか今日中に完成しましたー!!
なんてったって今日がニート最終日ですので時間ががっつり取れる最後の日!!
いや~良かった(*´∀`*)
動画はまだ修正する所が残ってるので完全完成したらブログに上げます。
一応ツイッタの方にリンクはあるので興味のある方は是非是非!!
もし見られた方でおかしな所に気付かれた方、是非教えてやって下さい…!

今回の動画は結構初挑戦な演出が多くて難しかったです(´∀`;)
でもその代わり自分的には結構満足していますww
難しかったけど妄想が形になるってやっぱりいいですね(*´∀`*)

明日からブログはまた不定期に戻ります。
出来る限り更新は続けたいですが、いかんせんこれから状況がどう変わるのかが未知数でww
しばらく制作も更にスローペースになると思いますが、なっさんの事忘れないでね…!!

動画作り直してます

<動画は削除されました>

本日の進捗!
トップにあるフェス用の動画があまりにも手抜きだったので作り直してます(´ω`)
あれよりは大分いい感じにはなってきましたが、編集が今までで難しい!!
作りながら講座を見て、音を聞きながら何度も何度も修正しての繰り返しですが楽しいですww
入りと出だけは出来たので明日は肝心の中身を作ります。
目標は明日完成!!

あとツイッターでタイトルロゴを作って頂ける事になりました!!
ニコ生もして下さって見ててとても楽しかったです(*´∀`*)
どんなタイトルロゴを作って頂けるのかとても楽しみにしております(*ノωノ)
明日も作業頑張るぞぃ!!

皆様、よいお年を

1111.png

ゆずりのはが更新されたので今年最後のイラスト!
今朝からやってなんとか駆け込みでセーフしましたw
時期もちょうどいい頃合いなのでゲームやってみて、
氏神神社が分かってる方は記念(?)初詣に行かれてみるのはいかがでしょうか?
…と、ゆずりのはの宣伝も兼ねて(*´∀`*)
当方は喪中につきアレなので俺の変わりに…!的な気分ですハイw

それは置いといて、今年は目まぐるしい環境の変化で人格が歪んだりした年でありました。
でも創作活動が充実していたお陰で何とか持ち直したりして、本当に目まぐるしかった…(´ω`)
なんやかんやありましたが、HGKの序章はようやく完成して
更にゆずりのはを公開して、更に更に色んな方々とお知り合いになれて…
多分今までで一番充実してた一年なんじゃないかなーと思っていますw
今年はたくさんの方にお世話になりまして、本当にありがとうございました。
こんな奴ですが来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

来年は新しい仕事も始まり、心機一転また1年頑張っていきたいと思います。
来年の目標はHGK2の本編を作り始める!!
まずはここから目指していきたいです(*´∀`*)

それでは、今年はこの辺で。
喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂きますので、明日の更新からもう通常運転でいきます!
っしゃー!!積みゲー消化するぞー!!

ゆずりのはver1.2にバージョンアップしました

まだ更新はされてないですが、先程ふりーむ夢幻に投げてきました(*´∀`*)
久しぶりに中身構ったのでプロジェクトもイラストファイルも !? ???状態
でしたが、無事完了!
更新メールが来たらまた宣伝したいと思います(゚∀゚)

修正のきっかけはとんでも誤字を発見したからなんですけど、
せっかくなので他にもちょこっと修正・追加をしました。
あと無駄なスキップ機能…正直使う意味を見出せなかったんですがついでにw

年末年始なんで更新が遅れるかもしれませんが、
1.2になってたらDLしてやってもらえると嬉しいです(*´∀`*)ノシ

進捗ダメです

なので今日はゆずりのはで使ったあれやこれをぽいちょします(*´∀`*)ノ
0649.jpg シナリオの入りとおしりだけメモ

0650.jpg 0651.jpg 0652.jpg 0653.jpg …を元にどんなんにするか考えてたメモ
2_2015111722325735a.jpg ちょうど授業で3DCADやってたから練習も兼ねてフィールド作ってみたやつ。
これを画像編集してクウォータービューみたいなマップ作ろうとか考えてた。

…結構色々考えてはいたんですけど、結果はまぁという感じですね(´∀`;)
ほんとはシュミレーション的な事をしたかった!
でも時間使いすぎたらHGKいけないって思ってバッサリやった結果が今のゆずりのはですw
ちょっとバッサリいきすぎたんでどっかで珍客的なのはやりたいなーとか思ってはいるものの…
一応まとまってるから繋ぎ直すの難しいんで出来ないんですよね(´∀`;)
何かいい繋ぎ方を思いついたらやってはみたいです。

あとゆずりも結構悩みました。
ゆずり 初期
ゆずり線画 中期
初期があまりにもブサイクだったので描き直しましたww
で、出来たのが中期なんですけど青年くらいなんですよね。
それくらいの外見で自分の事名前で言うのはちょっとな…って思った結果、今のデザインに着地しました(´∀`)
うけ様も難産で初めこんなんでした。
うかのみたま立ち絵 初期
うかのみたま立ち絵5 中期
ほんとは色付きで描きたかった…でも無理だったんで諦めて黒塗りに☆
これ真面目に悔しかったです( `ᾥ' )
自分が描く絵はムラが酷過ぎて描ける期と描けない期・描ける絵と描けない絵がハッキリしてるんです。
うけ様は描けない期の描けない絵に当たったんでダメでした\(^o^)/
でも立ち絵は欲しいしって苦肉の策でシルエットに…いや、シルエットもかなり難しくて苦戦しましたねw
あと、あの赤いのはゆずりと同じで隈取りの赤です。
黒だけじゃなぁって思って隈取りだけ抜いたんですがゆずりは失敗でしたね…コワイ

以上、ゆずりのはの裏(?)話でした!
またいつか和風ゲー作りたいです(*´ω`*)
いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析