情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

腐海再び

room.jpg

続きを読む

仕様変更

もっさんとのスキルは色々問題が出て来たので仕様を変更しました。
ss151.jpg
KGC様のスクリプトをお借りして、メニューはスキル非表示・バトルのみ表示の仕様になりました。
前のやつはコモンイベントでステートをかけてスキルの仮習得で入れ替えて…みたいな事をして
たんですが、全回復させるとステートが解除されてスキルが消えちゃうという事になったので止めました(´・ω・`)
というか、もっと早く気付け…!orz

ただいまボスバトルの調整中・・・・・

ss150枚突破

早いものでスクショに通し番号を入れ始めてから150に到達しました。
だからどうしたって訳じゃないですが、よくここまで続いたなーと自分的には○です。
あ、続いたじゃなくて続いてるですね(笑)
過去形にしたらあかん!まだまだ続くよ!!

ss150.jpg
リュウランの新技・もっさんと戦うの取得場面。
本当は1バトルで消えて、バトルごとに一緒に戦うを押して貰おうと思ってたんですが断念。
まぁスキル表示されてるだけだから別にいいよね(´・ω・)ゞ

というわけで、本日は修正メインで活動してました。
そろそろ序章も終盤なのでメインイベントだけですがまたテスト用にファイルをまとめようかと思ってます。
今回は前回のルーグ~ルローラ戦までのメインイベント進行テスト。
これでOKが出たら雑魚戦やサブイベントなどの細々した所の調整に入っていきたいなーと(*´ω`)
ローラ戦で一回キリがいいんでぶった切るぜ!

はじめから修正をかけているのでセリフとか顔グラとか一部変わりました。
あとはスキルの調整を。スキルごとにウエイトを変更できるって知らなかったんだ!
電光石火が強化されました。ちゃんと電光石火してます。

今日は2時くらいから通しテストしてるけどまだ遺跡に行けないんだ…_(:3」∠)_
修正もりもり!進まないね!!

バースデーサプライズ2!

先日白樺の街のなんでも屋のCysha様からバースデーイラストを頂きました!!(not素材)
最早頂いたというかイラリクして描いて頂いちゃいました!テヘペロ
R9C1FYZu.jpg
ラフィエルさんがお猫様を3匹連れてるー!!
しかもラフィのアイデンティティ(?)の水まで…!
一体どうやったらこんな色が…色使いがすごいです(`・ω・´;)
まさか立て続けにイラストを強奪頂けるなんて思っても無かったのですごく嬉しいです!!
素敵なイラストをありがとうございました!!

バースデーサプライズ!

先日element floorの 緑髪ガンナーfin様からバースデーイラストを頂きました!!(not素材)
ruiBD.png
マウスでの手描きイラストとは思えないクオリティ!!
しかも白抜きなので超かっこいい…!
人物のイラストで白抜きするという発想が無かった私には目からうろこでした!ポロポロ…
背景の星空と上を見上げてるルイの組み合わせは何か決意めいたものを感じます(`・ω・´)
ゲームの雰囲気にもマッチしていてとても素敵です!!
本当に素敵な誕生日イラストありがとうございました!!

キャラチ完成!

休みを丸一日費やしてしまいましたが不足キャラチップが補完されました!
ナイアとラフィエルは白樺の街のなんでも屋のCysha様に作って頂きました(`・ω・´)
ご協力本当にありがとうございます!!
あとFSM規格の倒れグラの素体加工も手伝って頂きました!感謝!!
ss148.jpg
並べてみたのがこちら!!
これでフェニア山のイベントを最後まで組める(`・ω・´)
残りの不足素材はバースさんのバストアップだ!!イメージ画だけは出来た…がっorz

エルフィー参上!

しばらくぶりの更新です!
合間に更新する事は出来なかったですが、イベントは大分進みました(`・ω・´)ノ
抜けてる素材とかあって完全では無いですが大体おkかと…
とりあえずここの素材が補完出来れば一旦フェニア山はイベントだけ完了になります。
そしたらイベントテストだけでもお願い出来る形になる!
FSM規格の倒れグラの素体を作って頂いたので頑張って倒れグラに挑戦してみます(`・ω・´;)
でも引き続き募集は行っておりますのでお気軽にメール下さい|ω・`)チラッ
全然急がないのでもし手伝ってやんよっという方がおられましたらお願いします<(_ _)>

【倒れグラを制作して頂ける方、募集中です】*倒れ素体有り
◆倒れグラ(FSM規格)対象キャラ…リュウラン・ナイア・ラフィエル
*もっさんの倒れグラは素体がありません。歩行グラを加工して頂く事になります。

<追記>ナイア・ラフィエルは引き受けて下さる方がおられましたので現在依頼中です。
リュウランの素体はありませんのでFSM規格の倒れグラを制作して頂く所からになるかと思います…


では、スクショをお披露目(`・ω・´)ノ
倒れリクエストを出してる子達は皆倒れてる予定です。
ss145.jpg
エルフィー!!長かったよー!!やっと会えたね(;ω;)
登場の仕方はやっぱり変わりました。シナリオとは…
後々の捻れが出て来ないか心配ではありますが、ゲーム化でシナリオの補完が出来るのは嬉しいです。
シナリオと照らし合わせるとかなり変更点があるのでシナリオ通りにはなかなかいかないですね(笑)
ss146.jpg
このセリフはシナリオと同じですが、掛け合いは違ったりします。
話の前後的な言葉が入ってるので背景を想像出来る…といいな。
作ってる側は分かりますがそれを知らない人に伝えるのって難しいですよね(´・ω・`)
この辺の言葉+背景で想像が伝わるかどうかも次回のテストプレイの時にお願いしたい項目です。
ss147.jpg
シュラのチート技がお披露目される所でございます。
でもこれさぁ…多分おかしいと思うんだ(´・ω・`)
舞台裏の補完が無いと矛盾してる臭いのでちょっと怖い…

一通りフェニア山でのイベントが完了して、次は反乱軍のターンです!
セリフだけは全部流しで入れているのであとは演出を追加するだけ。
だがしかし!顔グラが1人足りないので現在改変に挑戦してます。
反乱軍の足りてない素材結構あるんでイベント<素材作りに今後シフトしていく予定…
とりあえず、バースさん(顔グラ)、シュラシャラのフード無し歩行グラは必須!
グヘェ…_(:3」∠)_

続きから拍手のお返事です!遅くなってしまいすいません(´・ω・`;)

続きを読む

エルフィー待機中

ざくっとですが一応ルローラ戦まで来ました!
あとは細かい演出等々入る作業です。
が…FSMが消えてしまった今、大きな問題にぶつかりました。
素材のリクエストが出来ないっ!!
どうしようどうしよう…しかも「倒れグラ」だよ!?
どどど…どうすれば…orz
一縷の望みをかけてここで募集してみます!?
もし良ければご協力頂けると嬉しいです|ω;`)チラッ
◆倒れグラ(FSM規格)対象キャラ…リュウラン・ナイア・ラフィエル・もっさん
手伝ってやんよという方がもしおられましたらコメントかメールフォームにてご連絡をお願いします<(_ _)>


とりあえず今日の進捗がこちら↓
ss143.jpg
ローラさん襲撃中なう。
このご婦人は期間限定で姿を見る事が出来ますが、見れない事の方が多くなりそうな予感。
でも会話の内容で誰かは多分察せるはずです。
ss144.jpg
正式に本編にご出演なされたバトラーローラさん!
超素早いヨ!!キャーカッコイイ!!
皆でフルボッコにされましょう(`・ω・´)

そして明日からまたしばらく更新が止まります。多分…
次回は多分日曜日の夜か月曜日になりそうです。
元気があれば間で更新するかもですが…どうだろ_(:3」∠)_
次回のスクショはエルフィーがいるといいな

あ、あとなんだか拍手コメントが送れない不具合が発生してるみたいです。
送ったけど何にも反応ねぇよ!って方がもしおられましたら恐らくこの不具合かもしれません(´・ω・`)
折角送って頂いたのにすいません><
もし私からの返信が無ければ届いていない可能性がありますので、お手数ですがメールフォームかツイッターにてお知らせ頂ければ幸いです<(_ _)>

もっさん参入

そういえば大分前に言ってたリュウランの強化について少々…
スキルがしょぼすぎて戦闘苦しいってところから色々考えた結果がこちらです↓
ss141.jpg
「もっさんと戦う」…MP消費無し

体験版でもちょろっとその片鱗が見れるんですが、もっさんは一応モンスターなので実は戦えます。
でもPTメンバーに入る訳ではないので完全にマスコット扱いのつもりだったんですが、
リュウラン弱い→もっさんと戦ってみては?
と思いまして実装してみました(`・ω・´)
まだ詰めが甘いんですが、何となく形になってきてるのでとりあえずこの方向でリュウランを強化しました。
ss142.jpg
ターン数を1とカウントしますが「もっさんと戦う」で使えるスキルが増えます。
HP消費スキルのスクリプトをお借りしましたので、消費数字の色合いが変わりました。
青がMP、オレンジがHP消費です。
どの辺りでこれを習得させるかは未定ですが、多分ナイアの友好度が関わってくると思われます。

続きから拍手のお返事です!

続きを読む

ご無沙汰でした

このままではいかんと鼻息を荒くしていましたがこの体たらくです/(^o^)\
真面目に体調を崩してしまって色々と元気がありませんでした。
夏バテではないですが暑いと不具合が起こりやすい体質なので涼しくなるまでは更新が更に停滞する模様…
あ、でも少しずつ制作は進めてますので休みの日にまとめてスクショる予定です!
今日は涼しい天気だったのと久しぶりに体調が良かったので割と進みました(`・ω・´)ノ
遺跡→カラ→ルーグ→フェニア山★今ここ!→ルローラ戦
フェニア山はマップを作る所からでしたが何とか今日の内に仕上がりました。
山道?感は残りましたが多分大丈夫。…多分
ss137.jpg
やっと山に入れます!寄り道イベントからようやくシナリオに合流しました。
がっ!
やっぱり寄り道分シナリオに変更が出てるのでルローラ戦も話が変わります(`・ω・´;)
ss138.jpg
このおじじはイベントである名言をぶっ放します。
初手の発言に悩んでた時に、これだっ!となったのでズバリ採用。
ss139.jpg
フェニア山のマップ1。
マニラ→カラミラのマップの狭さを考慮?してちょっとだけ幅広。
少しは歩きやすくなってるはずですが、所々狭くて歩きにくいのは仕様です|ω・`)チラッ
ss140.jpg
フェニア山のマップ2。シナリオにもあった休憩所…の手前。
この先でまた長いイベントを組みます。キャッホー
でも先にマップ作ってから!(`・ω・´)


続きから拍手のお返事です!
遅くなってしまってすいません(´・ω・`)

続きを読む

このままではいかん!

このままではいかん!(大事なことなry
体調管理が出来ない、作業は進まない、仕事辞めたいウンチャラカンチャラ…
このままではいkry
ストレスが溜まるとうっかり大人買いしたりする…というかしちゃったし。orz
そのうちASB買ってきそうで怖い(´・ω・`;)
このままdry
よく馴染む新しいボディが欲しいです。

今日はセリフをゴッと突っ込んで流したり、イベントページの設定とかしか出来ませんでした(´・ω・`)
集中出来なくてさっぱり進まなかった上にセリフに何か違和感を感じます。
どこが…うーん?でもなんか話の流れが微妙な気がするんですよね。
作る期間が空いたからか、自分の気持ちが殺伐としているからか…はてはて
ss135.jpg
ガヤガヤ…一旦、集合→解散させるのが地味に大変だったりしました。
いや…手慣れてないだけか(´・ω・)
ss136.jpg
メイドさんはいつものごとくテストさん。
そしてこの顔である。
ここでラフィのイメージがブッ壊れたんでセリフ補修かけたんですが…これ心境伝わるのかな(笑)
多分違和感の正体はこの辺のような気はします。
いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析