情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

4月から無職になります!

もうタイトル通りですが、「なつごろう、仕事辞めるってさ」が4月より開始されます\(^o^)/
そういえば、去年の暮れぐらいからなんだかイベントが続いてますな。
チロちゃんの保護→インフル→ぎっくり腰→解雇(雇止)←イマココ!
厄年にはまだ早いのになぁ…後ろ3つ続くの酷いよねぇ(笑)_(:3」∠)_

一応3月いっぱいで契約が切れるのでそこからはフリータイムです!
ゲームはここで一気に完成させるぜ!!(`・ω・´)
とりあえず、7月の職業訓練校に応募する予定ではあります。
やー、先が楽しみだなー(^p^)

あ、あと最近時間の捻出が安定しつつありますので少しずつ活動を再開していきたいと思います!
とか言っても雇用保険の話が確定しないとですが(色々ググってる最中)
ツイッターもちょいちょい浮上するようになったのでまたボチボチやっていきましょうかね(*´ω`*)

続きからコメントのお返事です。
大変遅くなってしまって申し訳ないです><

続きを読む

【閲覧注意】最終結論

今日、病院に行ってきました(行きつけの方)。
最終的な決断は「緩和ケア」です。
チロちゃんは最後まで自宅で過ごす事になりました。
お世話は勿論大変ですが、どことなく胸の突っかかりがとれたような気がします(´・ω・)
あと、チロちゃんの事についてメールを頂きまして本当にありがとうございました。
お返事が返せなくて本当に申し訳ないですがありがたく読ませて頂きました!
この決断が後の後悔になるかもしれませんが、精一杯出来る事はしてあげようと思います。
本当にありがとうございました、もう心も決まったので大丈夫!!
手際が良くなれば余裕も出来るのでボチボチ再開していけるといいなぁ(*´ω`*)

KIMG0396.jpg
最近のお気に入りの場所。私の作業椅子から動こうとしません(*・ω・*)

続きはつけているカラーについての試行錯誤をちょろっと。
患部がモロに写っている写真があるので閲覧注意です!

続きを読む

カテゴリの追加

先日はなんとも長ったらしいものを書いてしまって申し訳なかったです(´・ω・`)
温かいコメントも多数頂きまして、本当にありがとうございました!
個別でのお返事が出来なくて大変申し訳ない次第ではありますが何度も繰り返し読ませて頂きました。
本当にありがとうございます<(_ _)>
今、家族会議で話を進めていますがまだ最終決定はしていません。
でもどんな結果になっても後悔の無いようにしたいと思います。
【前回の続きを開いてない方へ】
チロちゃんは扁平上皮癌というがんを発症しておりました。
現状では手術は難しく、抗がん治療もできません。
現在、鳥取大学へ預けての治療か自宅での緩和ケアかを家族で話し合っています。

闘病日記という形になるのでしょうが、とりあえず「猫さん」というカテゴリを追加しました。
今後はこちらのカテゴリでの更新が主になるかと思います。

続きに色々画像をしまってます。今の環境とかトイレの話とか。
何はともあれ前向きにいきまっしょい(`・ω・´)

続きを読む

【閲覧注意】近況報告

ずっと放置していて申し訳ないです(´・ω・`)
現在、自分の時間を作るのに難航しております。
ツクールは何週間か触れてないし、ツイッターも放置プレイしてるしで…
序章の完成をお待たせしてしまっている方々には大変申し訳ない次第でございます><
今まで以上に制作が滞ってしまいますがエターなる事は無いので気長にお待ち頂ければ幸いです(´・ω・`;)
…なんとか時間を捻出出来るように頑張ります。
あと、もしかしたらこのブログのメインがゲームから変わるかもしれません。
何だろう、うまくまとまらないなぁ…申し訳ないです。
またちゃんとまとめておきますね。

続きに難航の理由を一応しまっておきます。
でも何と言うか…これを書く事に他意はないです。(色んな意味で)
厳しいお言葉を頂く事になるかもしれませんが、現在の状況・心境を正直に綴ります。
ツクールや趣味の話とは全然話が違いますのでご注意下さい<(_ _)>
*閲覧注意の画像があります。心臓の弱い方、グロ画像が苦手な方は続きをご遠慮下さいませ。

続きを読む

2度ある事は何度もある

すいません、また少しの間ブログを放置します(´・ω・`)
ちょっと最優先でやらなきゃいけない事が出来ました。
なるべく早く片付けてしまいたいです…再来週までには(`・ω・´;)

ツイッターも多分活動しないかもしれません…でもツイッターくらいはしたい。
(あ、連絡は普通に通じるのでお気軽にどうぞ~(*´ω`*)ノ )
あとオフラインでも出来れば作業したい…けど、ちょっと微妙か?

せっかくブログを覗いて下さったのにいつも申し訳ないです(´;ω;`)
本人はツクツクしたい気が燃えてるんで、また是非覗いてやって下さいませ!

再来週の月曜日には更新出来るといいなぁ…

熱に浮かれた結果

今日は制作ネタが無いのでインフルった時の産物を晒し上げです(^p^)
なんか健全じゃないのも混じってるので続きに隠します。
あと、キャラ崩壊はいつもの事ですので気にしない気にしない☆

拍手コメントのお返事も続きにしまってありますー!

続きを読む

キャラチップ差し替え

一応予定していたキャラチの修正が大分進んできました!
残す所はアヴェロのみなんですが…現在苦戦中です(´・ω・`)ゞ

今回の進捗!!
ss20150105134755.jpg
パッと見て変わったのが分かるのはラフィだけかな?
かなり豪華になりました(*´ω`*)
リュウランは髪、腕のリボン、首元、他細かい修正。
ナイアは髪、鎧、ブーツ、腕、インナー、腰袋、他細かい修正。地味に大掛かりな作業だった!
ラフィは肩布、腰布、ズボン、靴、他細かい修正…いっちばん時間かかった!!もう無理!!
エルフィーは髪、刺青、腰布、靴、他細かい修正。衣装の再現は断念した…残念!
ルイだけ無修正(笑)

実際にちょっとチップが変わるだけでも雰囲気が変わったなーと思いました(*´ω`*)
バストアップとキャラチップの違和感とかも大分無くなったんじゃないだろうか?
変わっても始めの内しか変化の効果は無さそうですが自分的には割と満足です!
昔に比べたら大分改変技術が上がったんじゃないかとちょっと自信になったぞ(笑)

インフルで終わり、インフルで明けた

どうも明けまして、こんばんは。
ツイッターをご覧の方は知っておられると思いますが、31日にインフルりましてですね…
今日までインフルによる正月休みでした。_:(´ཀ`」 ∠):_
え?1日の記事?
あれは予約投稿でございますの、仕事なんかしちゃいないんですの(白目


そんな訳で連勤は無くなったので今後はいつも通り、出来る限り更新していきます。
スクショはあまりないかもしれないですが、また見にきてやって下さいな(*´ω`*)

あと、拍手コメントありがとうございました!
お返事不要との事ですがありがたく読ませて頂きました(*´∀`*)
今年もよろしくお願いしますね!

新年あけました!!

昨年は様々な方々に大変お世話になりました!
今年も1年、どうぞよろしくお願い致します!!<(_ _)>

今年のなつごろうさんの目標は
・HGKの序章、完全消化!
・HPのシナリオ更新!(ネタバレし過ぎなのでパスワード制)
・HGKのAceへの移植に着手!!←ここ重要(笑)
・HGKでは無い何か…短編を作りたい!(希望

目標多すぎるかな?(笑)
まぁ、いっか(*´∀`*)

現在、早速仕事に奮闘中ですので活動の再開は7日以降になりそうです。
またしばらくブログが放置されますが、そのうちまた覗いてやって下さいませ(`・ω・´)ノ


続きから去年頂いたコメントのお返事です!
年を跨いでしまって大変申し訳ありませんでした!!><

続きを読む

いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析