情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

HGK制作期間

そういえばツクールでHGKを本格的に制作し始めてから丸2年程経っていました…あれ?
もうそんなに経ったの?嘘やん!
ブログの開設が2013年の4月12日なんですが、開設前からFSMでリクエストをしてたり
していたので…もう2年と2,3カ月くらいか!?す、スゲェ!!Σ(゚Д゚)
1月に仕事で骨折してしまって、その療養期間にツクールを始動したのでそれくらいですね。
そっか…もう2年以上たってたのかぁ…まだ完成してないのね…φ(:3」∠)_
ん?そしたらAceで次回作出せるの何年後なの???/(^o^)\
き、気長にお待ち下さい…orz

続きから拍手コメントのお返事です!

続きを読む

拍手コメントのお返事

いやややや、結局お返事が遅くなってしまいましてすいません!
昨日今日と進捗を上げれなかったので今回はお返事のみで失礼しまっす(`・ω・´)ゞ

続きを読む

好感度リストの下準備が完了!

今日は進捗のみのご報告~!
微妙にネタバレ?になるかもなので続きにしまってます(´∀`)ノ

あと、拍手コメントを頂きましてありがとうございます!
今日はお返事を書く事が出来なかったんですが、また後日お返事させて下さい(`・ω・´;)
ちょっと曖昧な感じですいませんが出来れば明日!…か明後日には必ず!

続きを読む

カラミラのおじさん

最近真面目に黙々と作業しております(`・ω・´)ゞ
長いイベントが1つ組み終わって一通り流れ作業が出来るようになりました!
がっ、結局モブの方を放っていたいたのでまたそっちに手をつけていこうと思います。
ちょいちょいサブイベントもブッ込んでいくので1キャラずつ順番にやって行かないと何か漏れそう…(´ω`;)

とりあえずカラミラからやってます。
残ってる町がコルジ・マニラ・カラミラだけなんですけど面倒な所から…
モブ打ちの面倒な所は話を繋げる事とサブイベに繋げそうなネタを拾う所ですかね(´・ω・)
モブさんだって生きてるんだもの…!(笑)
ss213.jpg
そうそう、このおじさんを覚えているでしょうか?
カラミラの民家にいるおじさんです。
おじさん、今日ついに胃を痛めてしまいました(´∀`;)
ss214.png

4P目が今日追加されたページですね。
鬼嫁がまた何か良からぬ事を企んでいるようです(笑)
何をやらかすのかはお楽しみ☆

スッキリ!

今日は職場の人と一緒にアカスリに行ってきました~
ついでに私が有休中にあった出来事やこれから先の話もダラダラと(笑)
その人も今月いっぱいで退職、今は有休消化中なので垢と一緒に前職の憑きモヤも落としてきました!
お互いに不本意な形で契約を切られたのでアカスリと一緒にスッキリしようと前々からの計画です。
ちょっとお高いけど簡単なマッサージもついて3000円なら満足(*´ω`*)
アカスリってはじめは超痛いけど仕上がりのさっぱり感がくせになります。
お肌の滑りがまるで違うのでやった事がない方は是非…!
ちなみに自分が行った所は温泉の中のやつなので割安でした。

と、いう訳でこれで完全に前職と縁がスッパリ切れて気持ちの切り替えもバッチリ!!
次の生活に向けてこれからが大変だけど前向きに頑張りたいと思います(`・ω・´)
うおおおおおおおおおお!!

今日は結局イベントの組み込みが終わらなかったので明日頑張る!

愛ゆえに

大きなイベントがあと少しって所までやっとこさ組みあがりましたー!
こいつが完成すればED~チャーン到着~まで一通りメインシナリオが繋がります(*´ω`*)
とか言ってもモブとか中途半端に放置してるんでそこも直さなきゃですが(笑)

久しぶりのキャライベントだったんで、もしかしたらキャラの性格が変わってるかも…
とか心配してたけどそんな事は無かった(*ゝωδ)⌒☆
ss211.jpg
初めはこのままでいこうと思ったけど、ちょっと怖かったから別のにしました(笑)
でも殆ど変わりませんけどね(*ゝωδ)⌒☆
相変わらずのラフィさんですが、ちょっとSっ気が顔を出し始めたかしら?
でも愛があるから大丈夫よ!
ss212.jpg
説明不要の「志村!後ろ後ろー」
ここからどうなるかは1つお楽しみ(?)として取っておきます(*´ω`*)

ナイアとラフィエル

現在ちょいと長めのイベントをツクツクしております(*´ω`)
昨日言ってた中身は大体固まりました。
後は黙々とイベントを組み上げるだけです!
こんな長いの久しぶり過ぎてすりぬけ設定忘れてイベントが固まったり
移動位置間違えたりとテスト動作の数が多い多い(笑)
エディット画面で移動ルートの確認が出来ればいいのになぁ…
そうしたらいちいちテストプレイ開けなくてもいいのに(´・ω・)

やっとイベントを作り始めた訳ですが、会話の主軸がルイからナイアやラフィエルに傾きつつあります(笑)
これはまずい/(^o^)\
キャラが多いゲームではあるあるなのかもしれませんが、一部のキャラが空気化してしまいそうです。
最終的に10人くらいなのに既に空気ってどういう事なの…?
自分的に動かしやすいキャラというのがナイアとラフィエルなので
どうしても話がそっちに流れやすい傾向にあります(・ω・;)
意識して無いとどうして影が薄くなって自然とミスディレクションしちゃうので
気を付けたいと思います(あれ?さくぶry

明日には何かスクショが上げれるといいなぁ…

エンジンがかかってきた…ような気がする

今日は1日フリゲがプレイ出来なかったのでポチポチとHGKの方を進めてました。
進捗は昨日よりは良いんじゃないかな?
とりあえず、チャーンの方は一旦キリのいい所まで来たので忘れてた部分の補完をしてます。

ss211.png

そこでまたこのマップに辿りついた訳なんですが…
うーん、中身をどうしよう(´・ω・)ゞ
改めてシナリオを読み返してみるとかなり道を踏み外しているんですよね(笑)
だからどうやってこれを説明しようかとかどこでフリーイベントを入れようかだとかががが…!
色々当初の予定を大きく踏み外しております(^p^)

そしてなんか嫌な予感も…
バトル方面で新しく追加されるものが多いのに、「えっもう終わり!?」とかになりそうな
残りシナリオ量…一体どうしたものやら…φ(:3」∠)_

セリフがイマイチ

セリフがしっくりこないと言うか、なんか変な違和感が大分前からありましてね…
その違和感が未だに抜けずにいます(´・ω・`)
なんでだろうなぁ…なんか気持ち悪い感じなので公開が少し心配になってきます(笑)

スクショは無いんですが、今日は割と進んだような気がしますよー!
ちょっとずつですが確実に歩を進めている感じです(`・ω・´)
この歩みがもう少しスピードアップ出来るようにしなきゃな~

とりあえずイベントの組み方はなんとなく思い出してきました(笑)
明日もメインシナリオが少しでも進めばいいかな~(*´ω`*)
そろそろ次の新規参入組が必要になってくるハズ!

なかなかに…

進みませんね…まぁ、いつもの事ですがッ!/(^o^)\
しかもですね、ゲームをプレイ中でして更に時間がゴリゴリ削られていく訳で…
ニートのくせに時間とか言えた義理じゃないんですがね_(:3」∠)_

今やってるのがフリゲ展のサクラアンダーグラウンド、花姫パパさんの作品です。
サイドビューでこれぞRPG!!って感じのSF作品なので興味のある方は是非!
私はどうもRPG下手くそなようでボスに惨敗して攻略法を教えて貰ったにも関わらず負けて
最後の最後に運で勝てました(笑)
あともう一つが市販ゲーを…ええ、大神伝~小さき太陽~をですね……フフ、買ってしまいましてね。
お金が無いのに買ってしまったんですよ…
でも、これをプレイしたいと思うんです…だって大神大好きなので(*ノωノ)

でも完全に放置する訳にもいかないのでちょっとずつ…できたらやっていきます(遠い目
今日の進捗↓
ss210.jpg
メインシナリオを少しだけ進めました。
イベントの組み方を忘れた自分にはこの天気を変化させるだけで手間取ってしまいました(笑)
なんか意味も無く並列処理でやろうとしてたけど普通に場所移動で出来るやん…って。

…これは酷い(^p^)
が、頑張って思い出しながらツクツクしていきますよ…!

今日の進捗

ありません\(^o^)/

あっ嘘ですすいません!ちょっとだけやりました!
見逃してたバグを直したのと馬車を全部配置し終えました!
スクショが撮れなかったんです(((ノωノ)))

明日は何か上げれるように頑張ります(´・ω・`)

馬車

今日の進捗は、ルローラを撃破した後に解禁される馬車を作ってました(´ω`)
今のままの仕様だと行き先が1ヶ所なので、ルーグでのイベント後は自由に選べるように変更!
これで一応移動が楽になるハズ!!
ss209.jpg
ちなみにコルジ村までの直通はありません(汗)
最短で戻るにはマニラの地下通路を抜けるしか無いのでちょっと悩み所です(´∀`;)
何かイベントでも作ろうか…うーん(´・ω・)

周りがフリゲ展で超盛り上がってるのに中々プレイ出来ません…悔しいっ!
最近まーたPCの光が目に染みるので長時間画面が見れなかったり
肩と背中が何故が激しく痛いので長時間座ってるのが辛かったりで
ちょいちょいPCから離れる時間が増えてきました…orz
出来る限りHGKの方に時間を使いたいので頑張って進捗を進めたいと思います。
でも他の方のゲームもしたいので何とか体調を整えたい所…!!
規則正しい生活が出来るようにニートしたいと思います(笑)

過去画像の発掘

先日のチロちゃんの記事を参考にさせて頂いたサイト様にご紹介して頂きました。
カウンターの数字が恐ろしい事になっているのはその為です(震え声
でも、それだけ多くの方にチロちゃんの事を知って頂けるのは嬉しい事で…
チロちゃんに教えて貰った色々な事が少しでも何かの役に立てば幸いでございます。

猫ちゃんの話ではありませんが、合わせて1つ「犬のおむつ」について古い画像を発見したので
追記の方に画像をしまっておきます。
ほんの些細な情報ですがお役に立てれば嬉しいです。

続きを読む

フリゲ展春

フリゲ展がいよいよ開催されましたね!
早速今日は1日、DLして色々プレイしてました(*´ω`*)
実際にクリア出来たのは2つだけなんですけど(小声

個人的にドストライクだったのは地獄カバ様のNo.55「散る桜 残る桜も 散る桜」です!
和風のADVでどこか大神を彷彿とさせる雰囲気のゲームでした。
残念ながらパソコンの都合で強制的にミュートプレイだったんですが、全然気にならない!
がっつり飲みこまれていきました(*´∀`*)
まるで動く絵本のような素敵なゲームですので興味のある方は是非!!!!

今日の進捗?
モブのセリフちょっと打って終わっちゃったわ\(^q^)/

寄り道

皆さんはゲームをする際、寄り道する派?それともそのまま先に行っちゃう派のどちらでしょうか?
今までのゲーム経験から別れるものだとは思いますが、自分は前者です(*´ω`*)
何かしらの大きなイベントが終わると一回引き戻って探索しちゃうんですよね~
だだハマりしてた幻想水滸伝の影響を受けまくってますので(笑)
もし未プレイの方がおられましたら是非プレイしてみて下さい!

そんな私が作るHGKは幻水のように鍛冶屋システムを導入しました(笑)
べ、別に武器とか考えるのがメンドかった訳じゃないんだからね…っ!?
ss208.jpg
そしてお気付きの方もいるかと思いますが、HGKもイベントの節目でモブのセリフが変わります。
セリフや配置、マップの変化等、何かしらちょっとずつ手を加えています(*´ω`*)
もし時間があれば是非探索してやって下さいませ!

しかし今日は制作があまり進まなかった…!
明日こそ本気を出す(`・ω・´;)

本編の制作本格再開

なんやかんやでニコフェスでHGKを公開してから早6ヶ月程が経とうとしてます!
もうそんなに経っていたのにまだまだ完成には時間がかかりそうです(´・ω・`)
で、でも!以前とは状況が変わったのでここから追い上げが出来るように頑張るぞ!!
だって今月いっぱい全部有休なんだもの…!!ま、まだ就活しなくてもぃぃ…よね…(震え声

とりあえず、制作を再開したのはいいものの…
一体どこまで作っていたのかすっかり忘れてしまったこの体たらく。
まずはプロジェクトを改める所から始まり、ようやく昨日の夜ぐらいから再開できました。
そこで、以前もやったケツ叩き月間をもう1度やって進捗を上げていこうと思います!
今月は毎日何かしらでブログを更新!
ツクールの進捗を上げるのが目標です(`・ω・´)ノ
ちゃんと毎日スクショが上げられるといいなぁ…今日は早速スクショ無しですがね(笑)

目標は今月中に本編の方だけでもほぼ完成に近付ける事!!

色を塗って頂きました!!

ツイッターでお世話になっている【白洋菓子店】の神凪洸様になんと先日の線画を塗って頂きましたー!!
B_wDGG1U0AEYRk1.png
B_wDF06UcAAIX2I.png

本当に同じ線画なのか…!?
色の塗り方で雰囲気がもう別物だという良い例がこちらです!!
いかに自分の塗り方がアレなのかがよく分かります(`・ω・´;)
塗って頂いたこちらを参考にしながら勉強していきたいと思います!!
神凪洸様本当にありがとうございました!!(*´∀`*)

実はもう1枚【あにめかにかる】のラテスカ様に塗って頂いたリュウランを頂いたんですがここに掲載していいか聞き忘れてしまったので、是非ツイッターのお気に入りから覗いてみて下さい!!
掲載の許可を頂きましたー!!こちらにもペタリンコです(★ゝω・)b⌒☆
B_v168dUsAAfUu9.png
驚きのペイントのみでの着色で、柔らかい感じに仕上げて頂きましたよー!!
縁を濃い目に塗って、中を薄い色で塗るとこんな感じで柔らかいけどハッキリした感じ
になるんですね(*´ω`*)
自分の苦手な影塗りをそこまでしなくても良いのでは?と参考になります!
また描く機会があった時にチャレンジしてみよう(`・ω・´)+
本当にありがとうございました!!(*´∀`*)

ツイッターの方でお気に入りに線画を放り投げていますのでもし興味があればご自由に塗り塗りしちゃって下さい!ハッシュタグは #俺の線画を塗って下さい です(笑)
そして恵んで下さいお願いします(^p^)ノシ

お2人とも、今回はお付き合い頂きまして本当にありがとうございました!!

女子メン!

ようやく完成!
ブログのトップだけ春仕様にしましたー!!
HGK序章のおにゃのこ達です(*´∀`*)ノ
いつものトレースですけどめちゃくちゃ頑張りました!トレースですけど、ね…ボソッ

去年の暮れから今年入ってゴタゴタと続いてきましたが、ここから心機一転!
色々頑張るぞー!三(ノ*`・ω・´)ノ

全体図はこちら↓
ブログトップh

創作活動再開します

色々ありましたが、そろそろ活動を再開します(`・ω・´)ノ

まずはブログのトップを変えようと思ってますが、中々終わらないです(笑)
明日には完成出来ると思いますのでお楽しみに!?

トップを変えたら次はシナリオを更新しようと思います!

チロちゃんの記録③

チロちゃんの記録も今日で最後になります。
今回はゲージの外で過ごす為のあれやこれ(・ω・)

続きの方に詳細をしまっております。
上手くまとめられなかった部分が多々ありますので不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
傷口が鮮明に写っている画像がありますのでご注意下さい!

続きを読む

チロちゃんの記録②

前回に引き続き、チロちゃんの記録です。
今回は環境やトイレについての補足みたいな感じになります。

続きの方に詳細をしまっております。
上手くまとめられなかった部分が多々ありますので不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

続きを読む

チロちゃんの記録①

保護した時には既に後頭部から口腔内へと穴が貫通していたチロちゃん。
扁平上皮癌は早期発見で外科的手術をする以外にケアの方法がありません。
この記事はその手術が出来ないチロちゃんの記録です。
同じ様にお困りの方や情報の1つとして今後何かの手助けになれば幸いです。

続きの方に詳細をしまっております。
上手くまとめられなかった部分が多々ありますので不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
今回は「食事」についてのメモです。
傷口が鮮明に写っている画像がありますのでご注意下さい!

続きを読む

拍手コメントのお返事

先日より沢山のコメント本当にありがとうございます。
容体が急変しての別れだったので思ってた以上にダメージがありましたが大分落ち着きました。
皆様からの温かいコメントを頂きまして本当にありがとうございます。
チロちゃんへのメッセージだけでなく、自分へのお気遣いも頂きとても励みになりました。
しばらくは寂しいですが、また元気を取り戻せるように頑張りたいと思います!
本当は個別でのお返事をするべきなんでしょうが…
上手く言葉が拾えないので今回はこれにて皆様へのお返事とさせて頂きたいと思います。
ご容赦頂ければ幸いです<(_ _)>
緑髪ガンナー fin様、桃隆様、茉梨様、本当にありがとうございました!

チロちゃん、虹の橋を渡りました

先日、3月3日のお昼頃にチロちゃんがお空へ旅立ちました。
チロちゃんの生活を日々残す事が出来なかったので
後日、記事をまとめようと思います。

チロちゃんを応援して下さった皆様、チロちゃんの写真を楽しみにして下さっていた皆様には
心より御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

最後に看取って上げる事が出来て本当に良かったです。
チロちゃん、本当にお疲れ様でした。
KIMG420.jpg
いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析