情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

噂のとうらぶ

はじめちゃいました。
今日1日ずっとやってたので制作進んでません/(^o^)\
せっかくのケツ叩き月間だったのに締めがコレかよ!
いつも通りのクオリティでしたねd=(^o^)=b

そんなケツ叩き月間でしたが、割と進んだような気はしますよ!
一番はやっぱりバトル関係とタイトルが整った事ですね(*´∀`*)
連撃、バトラー、タイトルロゴ、タイトルスクリプト…色々な方に協力して頂きまして
本当に感謝感謝です(*;ω;*)
自分のノルマとしてはモブのセリフが全地域完了、ごっつ長いサブイベントがとりあえず完成…だけ。あれ?
おかしいな…前がかすんで見えないや。

来月の目標はラウスとロゼッタの新規加入イベントまで本編を作る!です。
ケツを叩かなくても進められるようになりたい_(:3」∠)_

ノルマ達成~

雇用保険の説明会逝ってきました。
今回の説明会で次回の認定日通るらしいので助かりました(´∀`;)
だって8日までに実績って言われたって祝日入ってるから3日の内に!?って思ってたから(笑)
いやー助かった…これで安心してGWを迎えられます!
ついでに5月のセミナーとかも2件入れたのでこれで5月分もノルマクリアです。
問題は6月分だな~2回分何かいいセミナーがある事を期待しよう(´ω`)

あと約半年ぶりに美容室にも逝ってきました。
私は年に2~3回しか行かない珍客なのですが顔を覚えられてます。
きっと「あっ半年の人だ」って思われてんだろうなー(笑)
だって自分ですけばしばらく持つんだもの(・ω・)
フェニさんくらいあった髪をアヴェロくらいバッサリやってきました。
超すっきり!軽い!!
しかし美容室の人ってやたら話しかけてくるから嫌。
逆の立場からするとお客様との間を無くさせなきゃいけないから仕方ないんだろうけど…
個人的には集中して切り方を観察出来ないから黙って切って欲しい(´・ω・)

今日はあんまり制作進まなかったので明日頑張る!!

ねむねむ

最近猫さんの早朝大運動会に合わせて超早起きです(´ω`)
大体3時頃から始まるんですが…ねむねむ辛い><
でも絶対に昼寝はしない!!だって寝てる時間が勿体ないんだもの(`・ω・´;)
それだったらちょっと早めに寝た方が健康的よね。
というか、昼寝すると夜寝れなくなるから困るんだよな(笑)

そんな訳でボケた頭で本日も作業しておりました。
ついに!タイトル画面が完成ー!!(*´∀`*)
今のよりホント別物になっちゃってますのでお楽しみに☆
もし余裕が出て来たら先行アップデートで差替えたりするかも(未定

あとは例のごとくイベント組んでました。
残りはロゼッタとラウスだけなので量の少ないロゼッタから着手!
でもなんかセリフが難しくて削ったり追加したりと中々固まらず…
しかも内容がちょっとどうなの!?って微妙な感じ( ‘ᾥ’ )
でももうイベント殆ど組み終わってるから結局このまま突っ込んでいきます。
先に言っとく。フィクションだから!ゲームだからね!!(笑)
ss226.jpg
今日の進捗。
ロゼッタのバストアップ会話!!
ここだけの話だけど実はまだ本編のストーリーで出会ったイベントはまだ出来てない(^p^)
成り行きで先にサブイベから入っちゃったので後々かみ合わなくなりそうで怖いなぁ…

明日はようやく雇用保険の説明会に行ってきます。
お外に出るついでに色んな用事を済ませてしまいたいので1日潰れそう(´・ω・`)
なるべく早く帰ってきたいな~

口調が迷子

久しぶりに動かすキャラってどうしていっつもこうなるんだろう(・ω・;)
なんか句読点とかも増えた気がするし、文章の打ち方が変わったのかなぁ…?
アップデート分だけ変な違和感があるかもしれない(笑)

そんなこんなで今日は進捗がイマイチになっちゃいましたが、いくつか仕上がりました!
とりあえず、あの長いイベントを撃破するのにまずはメンバーを撃破せにゃならんので2人程終了。
残りはロゼッタとラウス、新規キャラになります(`・ω・´)
新規だからちょっと長めのイベントになるから作業量も多い。
既存キャラは逆に短めですが他意は無いよ!

続きから拍手コメントのお返事です!

続きを読む

タイトルが変わります…!!

今日はちょっとツイッターの方で珍しく(?)あらぶっていました(*´∀`*)
リアルに叫んだり鼻息が荒くなって猫もドン引き…www
ツイッター見られた方には、実はも何も無いんですけど
次回のアップデートでタイトル画面が変わります!!
いつもお世話になっていますfaida様、Rätsel様のお二方にご協力頂きました!!!!
本当にいつもありがとうございます!!!!<(_ _)>

お陰様でタイトル画面の方向も決まり、仮置きから先に進めます(`・ω・´)ノ
明日も頑張るぞー!!

またスクショ逃げ!

今日はちょっと家の用事に捕まって疲れてしまったので制作はお休みしました(´・ω・)
その代わりちょっとスクリプトなんか探してました。
でもなかなかイメージ通りのが見つからないんですよね~
今日見つからなかったら、1つ目星は付けているのでまたスクリプトさんと戦います…!

ss225.jpg

モブ撃破!!

ようやく今日、全エリアにいるモブをブッ潰しましたー!!
長かったけどこれで全部セリフが差し替わったハズ!
まだ全然テストプレイしてないから後が怖いけどね(笑)

今日は割とちゃんと作業してたはずなんだけど進捗がイマイチ。
スクショは明日ならとれそうな気がします(*´∀`*)
やったら長いサブイベントになっちゃったので明日に終われるか微妙な感じ。
色んなエリアを巻き込んでいるからコレ、多分収穫ないしメンドクサイタイプだわ…
エンカウントオフにしてもメンド…うーん、常時高速してればまだマシかな(´・ω・)

あ、F5高速化はバトルで固定できるってどっか書いたっけ?
高速押したままリザルトしてボタン離すと固定されるんですよ~
だから街歩きとかも常時高速なのでサクサク便利です。

拍手コメントいつもありがとうございます!!
そうです、ふたご座でございます(`・ω・´)b
結局あのしゃちょさんは委託先のしゃちょさんらしいので大丈夫…なのかなぁ(´・ω・`;)
そうそうすぐに消える事はないと思いますので対応待ちですね。
お引っ越しする時はすぐお知らせ出しますのでご安心を!ありがとうございます!!
今回はお返事不要との事でしたので簡略で失礼しますね(*´∀`*)ノ

ひきも記様閉鎖!?

4月いっぱいで「ひきも記」様が閉鎖されるようです!
閉鎖後もスクリプトは使えるそうなので、閉鎖の前に一度覗かれてはいかがでしょうか!?
自分も色々DLしてきました(´Д`;)
またツクール系のサイトが閉鎖してしまって残念です(´・ω・`)


その中で見つけたスクリプトがこちら↓
ss223.jpg
何で今まで見逃してたんだろう…ひきも記様は何度も見ていたはずなのに(´・ω・)?
「バトルミスト」っていうやつなんですが、こんな感じです。
メッチャいいやん!と思って導入したは良いんですが、使いたい場所が遺跡だけなんですよね(´∀`;)
設定自体は簡単に出来るんですが、セーブデータの移植の事を考えるとう~ん…
スイッチ管理してるので移植しちゃうと色々問題が出そうで結局止めました。
始めからにすれば全然大丈夫なんですけどね(笑)
Ace版にはちゃんと始めから入れとこっと!


続きから拍手のお返事です!

続きを読む

バトラー頂きましたああぁぁぁ!!

序章用のバトラー…全て揃いましたー!!(゚∀゚)
制作にご協力頂きましたkiria様、
本当にありがとうございました!!

ss222_20150421221500f13.jpg
ロゼッタが二人いるけど気にしない!(笑)
ラウスがいると枠がいっぱいいっぱいになっちゃうんだけど
弓!弓だけは譲れなかった!!
だってカッコイイじゃん!?

せっかくなので今まで頂いたバトラーをぜ~んぶ並べてみました!!
圧巻!こんなに自キャラ素材を作って頂けて私は幸せです!!(*;ω;*)
頂いたバトラーは全部使います!!ええ、今度こそ全部使いますよ!!(前回ラフィエルが落選したので)
バトラー集合
ちなみに赤い線はサイズ合わせ用の基準線です


続きから拍手コメントのお返事です!

続きを読む

スクショ逃げ!

すいません、今日もツクールはお預けでした(´;ω;`)
ネタを作ってないので作り置きで今日は逃げます!!|彡ササッ!
ss221.jpg
本編で初めてロゼッタの顔グラ使ったよ!!

言葉のニュアンス

昔使ったタイトルですけど、改めて言葉のニュアンスって大事だなぁ…と。
今日は1日ちょっと制作から離れて不思議体験をしていたんですが、その流れでなんかそう思いました(´ω`)
伝えたようで伝わってなかった。
こういうつもりで言ったけど別の意味で取られてしまった。
前は良かったのに今はダメ?どうして?
何がダメで何が良い事なのか分からない
言うタイミングを間違えたなどなど…
言ってる意味が上手に通じない、自分が伝える事が出来ないというのがとても悔しかったです。
特に口頭だとパッと言葉が思いつかないのでそこも課題ですかね…
後から後から、こう言えば良かっただのあの言い方で伝わったかなだの出てきますし(´ω`;)
元々喋りも人も苦手なのででっかい課題ですけどね、ボチボチ頑張っていきたいと思います。
責任転嫁しても何にも良い事ないし、何より自分の成長にならないですもんね(´∀`;)

今日頂いた拍手コメありがとうございました!
お返事不要との事でしたが、例のアレははじめからしなくてもエルフィーが仲間になった状態でおkです!
というか仲間にならないと発生しないのです(´ω`;)
最後にルーグでジジーズへ報告すると出られなくなっちゃうので、その前にルーグから脱出すれば
会いにいけますYo!

進捗上々!

今日は珍しくスクショを3枚収穫してきやしたぜー!!(゚∀゚)
でも今日はモブエリアを潰そうと思ったのに別のイベント組んでた!
あれれー?おかしいぞー?
ss218.jpg
ss219.jpg
ss220.jpg


続きから拍手のお返事です!

続きを読む

文体診断ロゴーン

いつも覗かせて頂いてるサイト様で紹介されていたのでやってみました!
即興で文をって言われるても、う~ん…ってなっちゃうんですがイッツチャレンジ(*´∀`)

【入力した文】
朝の静けさに誘われて、緑生い茂る森を私は歩く。
ところがふと、何かの声が聞こえ立ち止まる。
泣き声だろうか…声の元を探し上を見上げると、そこには狐の尻尾が垂れていた。
しかしこの後ろ姿、狐のような…子供のような。
覗きこめば人の横顔。
だが人ではない。
人の顔をしているが耳はぴょこぴょこと辺りを伺っている。
「っ…、お主…もしかして、わしが視えるのか…?」
涙に濡れた頬を拭いながらも真っ直ぐに私を見つめてそう言った。
「わしが視える人間は神通力が強いと聞く…」
木を揺らし、目の前に降り立った子狐のような子供は胸を張って私にこう聞いた。
「わしは産土神にお仕えする者。そなたに聞きたい事があるのだ」

"産土神のお社を探している。手を貸してはくれまいか"

迷子の迷子の子狐さん、あなたのおうちはどこですか―――?
【結果】
moji.jpg

ぎゃあああああああなんか恥ずかしい!!((((ノノ))))
しかも私…偏差値、低すぎ?
言い訳すると、半年ぐらい前に思いついたゲームネタを題材にしました。
っても構想だけなんで、やっぱりただの思いつきですけど、冒頭のイメージで(笑)
短編用に考えたやつなんですが結局ボツになったのでご供養です!

興味がある方はググってみると面白いかもです(*´∀`*)ノ

なんかアレですね

なかなか制作が進まなくてちょっと落ち込んでいる(´・ω・`)
おかしいな…ニートになれば制作時間ヒャッハー!!なはずだったのに…

それもこれも家族の変える時間がマチマチなのが悪いんだ…!
我が家ではお金を稼がないニートは家の仕事と家人の世話を全部やります。
炊事洗濯家事猫ちゃん…
別にするのはいいんだけどご飯の用意が時間ずれて別々に用意せにゃいかんのが時間のロス。
風呂に入ってる間に用意して、食べ終わったあとの片づけをして。
他、雑用とかおつかいとかアッシーとか色々使われます。
昨日も連れ回された挙句に掃除と天ぷらに頭痛で死んでました(^p^)
何せ拒否権発言権など我が家のニートにありませんので(笑)
でも仕事してる時より色々な事が楽なので文句は言えないんですけどね…
たまには何もせずのんびりしたい時もあります。

一体どんな堅物の家庭なんだと思われそうですが多分普通の家庭です(´ω`;)
明日こそは早めに片付けて時間を捻出したいと思います!

申請行ってきました

昨日やっと離職票がきて、今日ようやく失業保険の申請に行ってきました(´ω`)
職安は混むから朝一で行ってさっさと済ませようと思ったんですけどね…
8時着の予定が9時30分着と余裕の大遅刻かましました\(^o^)/
お陰で待ち時間に巻き込まれるというね…
とりあえず説明会が28日なので、それまではまた引きこもり生活が出来そうです(*´∀`*)
あーあ、ずっと引きこもれたらいいのになぁ~

お返事不要との事でしたがコメントありがとうございました!
ちなみに足りなかった給与明細は無くしたんじゃなくて貰ってなかっただけでした。
出勤していないのになぜか店の方に送られててそのまま放置されていたという\(^q^)/

訓練校について今日色々聞いて来たんですが条件が多くてファッ!?てなりました(笑)
弟に聞いた話と大分違うやんけ!
とりあえず、保険もらうのに実績をこなして、あとは無事に訓練校に合格できれば一安心かな…?

実の無いイベント?

先日の2周年記念イベントについて色々コメントを頂きましてありがとうございます!
皆さんが口をそろえて「ルイがww」って言われて1人ニヤニヤしてました(笑)
でもどうしてイケメン路線から可愛い路線に道を踏み外してしまったのか/(^o^)\
作りながら性格が変わってしまったのかしら?
あと設定資料も楽しんで頂けたようで嬉しかったです!

2周年イベントも終わったのでまた地道にツクツクしていってます。
本当はフリゲ展の作品とかやりたいんですけどやるにやれず色々途中のまま…
もう残り1週間ほどなんですよね(´・ω・`)
クリアした作品がまだ7つくらい?なのでもう少し数を増やしたい所…!

ss217.jpg

さてさてこちら久々のスクショ!
未だにモブが終わってないんですけどもう少しで残りエリアが1になります(*´ω`)
地道にコツコツ潰すしかないのが辛い(笑)

そのモブ作りの途中でちょいちょいフリーイベント的なのも作ってます。
だがしかしダカスコス、実が無い上に割と面倒で大掛かりっぽいものになりそう…
ってか、なってきました(・ω・;)
作りながらこれ、どうやって収集つけるんだ!?とか突っ込みながらとりあえず走ります。
私の作るイベントは予め予定してってタイプじゃなくて、行き当たりばったり。
作りながら決まっていくタイプなので無駄に長くなりそうです…φ(:3」∠)_
引き続きVXで制作するならいいんでしょうけどAceに移ると全く無駄なイベントなんですよね。
こういうのが多いのでホントAceに移るのが躊躇われる…!
まぁとりあえず、無駄かもしれないけど作るだけ作っていこう(`・ω・´;)

続きから拍手コメントのお返事です!

続きを読む

ブログ開設2周年!!

今日はHGK制作ブログを開設して2年目を迎えましたー!!
3日坊主がデフォなのにまさかここまで長く続けられるとは…!
それもこれも色々な方々に支えて頂けたからだと思います(*´∀`*)
本当にありがとうございます!
これからもどうぞ生温かく見守ってやって貰えると嬉しいです!|ω`*)チラッチラッ

と言う訳で、2周年の記念に動画を作りました!
シナリオを作って貰った友人に宛てた初めてのツクールゲーです(´∀`)
送ったはいいが結局PCの関係でDLして貰えずお蔵入りになってたのでこの機会に晒しますよー!!
突っ込み所満載!荒い動画編集!チート技やら再戦やら色々やらかしてます(笑)
ネタゲーなのでかる~くかる~く!


あとHGKキャラ画像をまとめてみました!
体験版・プロローグに出てきたキャラの初期~現在にかけてのデザイン案です(*´ω`*)ノ
白黒でちょっと殺風景ですがこちらも記念にペタペタ。
パッと見変化無しに見えるようでも地味に変化してたりしますので興味があれば間違い探しもできます(笑)
レイヤ複製で作りましたので簡単に違いが分かりますよ~(´∀`)
一部足りない人がいますけど気にしない気にしない!!

まとめ11まとめ14まとめ12まとめ13まとめ9まとめ1まとめ7まとめ8まとめ2まとめ4まとめ3まとめ5まとめ0

並べてみると結構迷走してる人もいればあっさりOKになった人とか性転換した人とか色々いますね。
自分で描いてて「こんなに衣替えしてたのかー」と面白かったです(笑)
まだ衣装をどうするか決まってない人もチラチラいるので、
いずれはちゃんと描き直して資料集みたいなのが作れるといいなーなど思いますね!(やるとはry

以上!2周年用に用意したモロモロでした!!
なんかコレ!っていうものが無くてしょぼいですけどね…(´∀`;)
次回は何か1つイラストとか描いてみたい(希望

これからもHGKの制作頑張っていきますのでよろしくお願いします!


続きから拍手コメントのお返事です!!

続きを読む

進捗…ダメです

スクショを…と思っていたんですが無理でした…!orz
今日は1日頭痛に襲われて集中力ががが…
原因は多分、今朝早朝に起こされてその後少し寝てまた無理矢理起きたからだと思われ(´・ω・`)
弟が駐車場で脱輪してそれに駆り出されました。
母と二人でフンヌー!!っで脱出できたから良かったですが寝不足です。
そのあと30分程寝て、今度チロちゃんの法要に行ってきました。
まだ49日は経ってませんが案内が来てたので(*´ω`)
1ヶ月経ったのかー早いなー可愛かったなーと写真を眺めながらお参りしてきました。
ペットメモリアルが月例法要を毎月11日しているので案内が来るんですよね。
また49日後の来月か、1周記に参列させて貰おうかと思ってます。
今日は他の参列者が多かったのでやっぱりペットは家族で大事にされてるんだなぁと感じました。
あ、あとアレ!遅くなったけどチロちゃんの薬の名称を聞いたので追記しました。

そして明日はブログ2周年を迎えます!
大したものじゃありませんが色々うpりますのでお楽しみに!?
起きれたら午前中にうpしたいと思います(`・ω・´;)
とりあえずパソれる準備が出来たら即行で作業しますゼ…!
目標は12時までに(希望

モブあと2エリア

昨日はうっかりブログを更新し忘れてしまいました(´ω`;)
ネタが無かったとかじゃないよ…!?

昨日からようやくツクールを開いて作業を再開しました。
地道にモブを潰してますが、モブってこんなに時間かかってたっけ?
今までそこまで時間かけて無かったような気がするんですがネタ切れなのかなぁ…(´・ω・`)
しかもセリフが全体的に可愛く無い!

やっぱりあそこで綺麗に切ったんだから素直におまけだけ追加すれば良かったかな…φ(:3」∠)_
っていうセリフも一体何度目だろう(笑)
そろそろスクショがとれるイベント出来ないかなー

お絵描き

結局今日はお絵描きばっかりしてました(*´ω`)
自分の過去絵に自分で赤ペン先生をしたりなんやかんや…
描いたのがHGKじゃなくて2作目関係なのですがね(´・ω・)ゞ
明日こそはツクールを触りたいのでまたネタ切れになったらうpろうと思います。

次回こそちゃんと進捗上げます(希望

準備完了?

とりあえず例の動画を編集終わりましたー
一応これで準備終わったっぽいので、また制作に戻ろうかな(*´ω`)
あぁでもお絵描きもしたいしマンガも読みたい!
さてさて明日は何をしようかな…

続きから拍手のお返事です!

続きを読む

一番お世話になった下地

そろそろブログのネタが尽きて来たので今日はどうでもいい小話でも(´ω`)
最近ツイッターではツクラーさんの間でお絵描きが盛り上がってまして
トレス陣営の自分としては裏山鹿な感じで1人眺めております(*´∀`)
自分絵が描けるっていいですよね…自分もトレスから卒業したいと思いつつ沼から抜けれない(白目)

HGKのキャラデザ資料を作る時に綺麗に仕上げたいな~って思ったのがトレスし出したきっかけです。
キャラクターデザインな本を買ってきて、コピーして、その上からアナログでやってましたね(*´ω`)
勿論、髪型やら体型やらは自分で変えなきゃいけないんですけど
1キャラ出来たときは感動しました(笑)
それ以来トレスにハマりまして沼から動けません\(^o^)/
んで、そのキャラデザに使ってた下地がコチラ↓
IMG_0016.jpg
「スーパーキャラデッサン」って本の冒頭にあったラフ画だったかな?
裸だし描きやすそうなアングルだったしでこの下地を中心に資料を作ってました。
だから資料絵で綺麗にちゃんと出来てるやつは皆ポーズが一緒だったりします(´ω`)
でも一部のキャラはポーズが違ってたり、武器を持っていたりしてるので相当頑張ってたみたい(笑)
というか、多分慣れてきて体を動かす事が出来るようになっていたのかもしれません。

トレスだって絵の練習ですもんね…!
とかそう言い続けてなかなか卒業が出来ないんでけど…_(:3」∠)_
って、これももう何回同じ事を言っているのか(笑)

動画

撮ったよー!
と言ってもただのプレイ動画ですが(笑)
今度12日のブログ2周年記念に上げようと思いますんで
大したものじゃないけど、何をプレイしてたのかは続きに隠しときます(´∀`)

続きを読む

色々出来た!

自分用のキャラ資料のラフトレースが色々できました~
必要分出来たのでまた後日まとめてうpります(*´ω`*)
レイ
レイさんは初期からデザイン変わってないです。
過去資料見ててもデザインを変えようとした痕跡がない…!
でも何気に他も初期デザインのまま通してる子が何人かいる模様。
逆にデザインが迷走してる子もいたので公開をお楽しみ(?)に~(´∀`)ノ

遅寝遅起き

ここ1週間ほどで生活リズムがガタガタになってきました(´∀`;)
夜も寝れてないので寝不足でぼーっとしたりが増えてきていけませんな…
原因はハッキリしてるしどうにも出来ないんですけど連日でちょっと辛い><

今日は12時過ぎに起きてそこから色々やってたら晩ご飯で風呂ったらこの時間\(^o^)/
なので今日は何にも作業出来てないのでこれから少し取りかかります…!
大したあれじゃないけど、やっぱり早めに作業開始しておいて良かった。

リズムが崩れると元に戻すのが大変なんだよなぁ(´ω`;)
遅起きすると1日があっという間に終わっちゃうからもう少し早く起きたい…!

キャラ進化

今日は1日のほとんどをお絵描きに投じました(´ω`)
出来たのがこちらー!ほぼ原寸サイズなのでサムネイル↓
ルイ4
アナログトレースしたキャラデザをスキャンしたデータをデジタルでまたトレースしました\(^o^)/
元々がキャラデザの本にあるやつです。また自分絵じゃないとかね…orz

ま、それはさておきまして。
これはルイの初期デザイン~現在までをザカザカと描きだしたものです。
色んな過去の資料とか落書きとか見ながらフハッwwとまとめてみました(*´ω`*)

線画にしないお絵描き楽しいです。
とりあえず今日は4人分終了したので明日も続きしたいなぁ~と思いました。あれ作文?

エイプリル終了のお知らせ

久しぶりに戻って参りました。
そして気が付いたら3月が終わってて、エイプリルに乗っかり遅れてしまった奴です\(^o^)/
あーあぁ…しまったなぁ~(´・ω・`)

とりあえず、3月のケツ叩き月間が終了しました。
成果は…う~ん、やっぱりイベント量が全然足りてないかな(´;ω;`)
でも連撃とか好感度とか重要な所が実装出来たのはかなりありがたい!!
ご協力頂いたfaida先生!本当にありがとうございます!!

そして4月になって正式に無職になりました。
訓練に行くにしても、雇用保険貰う為にそれまでの就職活動がこれから始まる訳で…ふぅ。
就職活動の何が嫌かって志望動機を捏造するのが一番嫌だわ~(´・ω・)
立地・金・条件以外でっていうのは前職以外中々当たった事が無いなー
まぁ何にせよ、次の仕事は未経験分野に飛び込もうと思っているし…頑張ろう(笑)
無理そうならまた接客かな…接客は楽なので受けようと思えばどこでも行けるのが強い所ですよね。
これでも私、接客は絶対しない!!無理!!って言ってた口でして。
高校で行った就職先を1ヶ月で辞めて、自分を変えたい!って思ったから接客業に飛び込んだんですよね。
そしたらなんやかんやで接客業と10年以上付き合ってましたわ(笑)
次は別の職種で10年程経験値を積めたらいいなぁ…何がしたいという訳でもないけど(´ω`;)

ままっ、家事と就職活動の合間にツクツクは出来ると思うのでそっちも頑張っていきますか!
4月も継続してケツ叩き月間にして制作を進めていきたいと思います(ノ`・ω・´)ノ
いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析