情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

公開日

テストプレイが現在ラフィと出会った所まで来ました。
本当は遺跡まで行きたかったんですが…モブと喋ったりサブイベ回収したりしてると全然進みません(´・ω・)
テスト2日目にしてまだここまでなので、おそらく7月の10日前後ぐらいには終わるんじゃあないかな(白目
で、それからテストプレイをお願いするとしたら…
公開日が多分7月中旬頃?
修正が早く終わればもっと早くなるとは思うものの今のペースでは厳しい\(^o^)/
でも一応目標があって、体験版公開の7月15日を目途に…とは思ってます。

ファイトだ自分!間に合わせるんだ自分!!
明後日でニートから訓練生にジョブチェンジするんだから急げ急げ…!(;ω;)

体験版まで届かない

本日1日ずーーーーーーーーーーーっと通しテストしてました。
OPからするのが久しぶり過ぎて「修正多いだろうなー」とか思ってましたが
多過ぎるだろJK\(^o^)/

作っていくうちに色々変わってったみたいでボリュームやら無駄なイベントやらが多くて多くて…
ちまちま修正かけてたら1日終わりましたわぁ~(白目
今、やーーーーーっと旅立ちました。
これからマニラに向かいます。
まだ体験版の域まで進んでいないとか酷くね?( ˘ω˘)

修正ついでにテキスト面もちょいちょい変えました。
あとOPの演出がちょっと豪華(?)になりましたー!エフェクトしゅごい…
明日明後日と予定が入ってるのでもしかしたら今月中にテストが終わらないかも?
はじめからにしなければきっとこんな事には…_:(´ཀ`」 ∠):_ …

戻ってきました

長らく留守にしてましたが、ようやく創作活動に戻ってくる事が出来ました。
7月からは学校なのでまた制作が遅れるかもしれません。
なので今の内にちょっとずつツクってます!

とりあえず、今日の進捗。
・音楽素材のogg変換完了
・スタッフロールの完成
・EDとスタッフロールが貫通!
・本編自体が完成!?
・でも全体通しプレイがまだ!あと素材整理\(^q^)/
・おまけを途中まで作っていたものの、断念。
 おまけの完成を待ってたらいつまでも公開出来ないので、
 今度こそ引継が出来る形にして、おまけはおまけとして別公開に変更。
 でももし引継出来なかったらゴメンナサイ(´;ω;`)多分出来るとは思うの…
――以上です!

スタッフロールは体験版のやつを元に改造したので助かりました(笑)
これこれ、これがやりたかったんですよ!
当時はこういう演出ってどうやればいいんだよ!?もうこれでいいよ!!プンスコ
だったんで、今回のスタッフロールがその時やりたかった事(*´ω`*)
ちょっと長い仕上がりですが個人的には満足です(^ω^)

全体の通しプレイが終わったらテストプレイヤー様を募集しようかと思います。
もし「協力してやんよ!」という方がおられましたらまたその時にお声掛け頂けると嬉しいです(*´∀`*)
予定では1~2人程で、自分と面識のある方限定でお願い出来ればなぁ~と考えています。
フォッ!?まだ先なのにめっちゃ緊張してきたぞ!?

あと少し?

こないだから同じ様な事しか言ってない気がしますがもうあと一歩です。

抜けてたイベントの追加も終わった(多分)
キャラチップの修正も全部終わった(多分)
MP3のOGG編集(まだ)
ラスボスの調整(まだ)
素材の整理(まだ)
おまけの実装(そもおまけをこれに入れようかまだ悩んでる)
完成後の全体通しプレイ(まだ)

…あれ?まだ結構残ってた/(^o^)\
おまけの実装無しなら今月中に完成しそうだなぁ…

っと大事なお知らせです!!
大変申し訳ありませんがセーブデータの互換性が無くなりました…(´・ω・`)
無くなった…って言うより進行に必要なスイッチをOP時に差し込む事になってしまったのです。
そのスイッチが機能しなくて困るのはフリーイベントだけなはず(多分)なんで
セーブデータを移植して開始しても本編だけっていうのなら問題無い…かもしれません。
あ、あと一部キャラクターのスキル設定とかも弄ってるのでやっぱり初めからの方が安全です…
当初は移植出来るようにしますーとかほざいてたのに申し訳ありません(´;ω;`)
序章完成の際はまた初めから一緒に旅を始めてやって下さいませ<(_ _)>

訓練校無事合格しましたー!

先日の試験結果が帰ってきました!
紙が2枚しか入ってないなからダメだったかと思った(´∀`;)
これで7月~12月まで訓練校に通う事が出来ます。
あとは12月の卒業までにちゃんと定職を決めれればって所ですね~
全くの未経験分野に飛び込むのでドキドキですわ!
居眠りしそうだけど来月から勉強頑張るぞい!(゚∀゚)

モブの台詞追加なう

本日通しプレイを行いましたー!
修正の嵐でしたけど、とりあえずあと少しで本編は終われそうです(´∀`;)
キャラチップの修正とか通行のミスとが多かったけど何とか目安が…!
そこの修正をしたら、追加の小さいイベントを盛る!
そして念願のテストプレイヤー様募集と!(゚∀゚)
終わりが見えるってすごい…!

でもまだ、おまけをどうするかまだ悩んでるんですよね。
おまけはメタ世界なので、あの終わり方だとどうなんだろうなぁ…と(笑)
そこも含めてテストをお願いしたいな~と考えています。

データベースの調整

とりあえず形だけは終わりました。
でも全然テストしてないのでこれからが本番です…(^p^)

スキルと装備とが少し増えました。
でもほんとちょっぴりですけどね…数を増やすの苦手なのです(´・ω・`;)
バトル関係のやりこみゲーを作ってる方を本当に尊敬しますね…
自分には絶対無理だ\(^o^)/

出来たスキルとかでラスボスの調整してたんですが…
低レベル&中盤装備で撃破出来ちゃったのです(´∀`;)
またセーブデータを変えてテストしてみなくては。
宝箱も設置したので色々修正しながら頭っからだわ_:(´ཀ`」 ∠):_

訓練校入所試験終わりました

とりあえず終わりました~
とは言ってもまだリアルで落ち着くのはまだ難しいです。
変わらず合間合間で作業していこうと思います(´∀`;)

かんつうしました

あ、ありのままに今日起こった事を話すぜ…!
俺はいつものようにちまちまとイベントの演出を弄ってたんだ!
するといつの間にか新しいマップを作って選曲をしていた!
そして「クリアデータとしてセーブを行います」と画面に表示されていた…!!
何を言っているのか分からねーと思うが俺にもry

本編のイベントがEDまで繋がりました(一応)

演出構築なう

ツイッタが死んでてブログは生きてます。あれ…?(^p^)
とりあえず今日も一応更新できました。
ケツ叩かないと6月も終わっちゃいますからね(白目

続きに今日の進捗じゃないけどネタバレスクショを2つほど…
モザイク入ってるからあんまり面白くないけど
ネタバレおkな方は続きをどうぞ~(*´∀`*)ノ

続きを読む

ラスボス変更

ラスボスのグラは決まっていたもののキャラチップがどうしても見つからなくて断念…
代替になりそうなのも合わせて探してたんですが見つかりませんでした(´∀`;)
仕方が無いので思い切ってラスボス自体を変更!
見た目が変わったので話の流れも変わるかも?

なんとなく、バトル前の流れが出来てきたものの…
続きの会話で詰まってしまいました。
ここからどうやって繋いで行こうか悩んでます。
変に脱線して色々盛った結果がこれだよ!/(^q^)\

来週はちょっと休止するかもしれません

タイトルの通りですが、ちょっとリアル事情で活動休止するかもです。
それと合わせて訓練校の受験もあるのでツイッタもイマイチかもしれません(´・ω・)
最近ツイッタもあんまり顔出してませんが裏で出来るだけ作業してます。

多分ちょいちょい戻ってくると思うのでちょいちょい覗いたって下さいませ(´∀`;)

ついに…!

ラスボスの前イベまできましたー!!(゚∀゚)
きただけですがなんとか終わりの光がやっと見えてきた感じです(´;ω;`)
イベントが終わってもバトルとか装備とかやらなきゃいけんですけど
ラスボスという単語が出てきただけで嬉しい…!

とりあえず目先のラスボス導入まで作ってから周りを固めていこうと思います!
ただ…リアル状況が芳しくないので制作時間をどれだけとれるかが問題ですね(´∀`;)
予定が色々と込み合っているのががが…!

拍手コメントのお返事

記事を分割するのにお返事だけ分割しました!
続きに拍手コメのお返事です(*´∀`*)ノ

続きを読む

アイコン描いて頂きました!!

ツイッターでお世話になっておりますri2aのりんこさんにツイッターのアイコンを描いて頂きました!!
njtp5PSF.png

フェニさん!!(゚∀゚*)hshs
ぎゃんかわ!かわい過ぎて頂いてすぐアイコンにさせて頂きました!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
フェニさんのオフモードってこんな感じのぽやぽやさんなのでこれはまさに通常運転!www
資料をお渡ししてまさかの1番乗りで描いて頂いちゃうとかとんでもサプライズでした!!
本当にありがとうございます!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

ニコ生で出来あがりをずっとニヨニヨしながら見させて頂きました(*´∀`*)
そして初めてコテハンというものも使ったという…w
人様のお絵描きを見る機会というのが少ないので今回の配信は参考になる事ばかり!
特に目イキングが素敵でした(゚∀゚)
ぼかしってこうやって使うんだ!とかハイライトってこうするんだ!とか発見がゴロゴロ…
今まで他の方も含めて、お絵描き配信を最後まで覗く事があまり出来なかったので
機会があればまた張り付きたいと思いますww

押していいのかな~押したいな~と迷っていたんですが勇気を出してポチッて良かった!!
りんこさん、本当にありがとうございました!!
可愛いアイコン大事にさせて頂きます((((*ノωノ))))

再構築

一度終わらせたものに続きをくっつけるのって難しいですね…!
やはりHGKの序章をあそこで終わらせておくべきだったと激しく後悔しています\(^o^)/
辻褄合わせは勿論ですけど、一回EDで盛り上がった心境(?)をもう一回作らないといけないのががが!
しかも新規加入メンバーがいるので話の辻褄とか信用とか色々もおおお!!
うぅ…これホントに終わるのかな…?orz

ギミック

今日も今日とてギミックについてツクツクしとりました。
真面目に潜って作業してたはずなんですが…進捗ダメです!!\(^o^)/
はじめに解除するものを先に考えてたんですけど、そうすると探す方のギミックが思いつかなくて…
どうにも思いつかなかったので考えてたのを一回壊して、先に探す方を作るに転換しました(´・ω・`)
でも作っててこれ、どう着地しようかと…(^p^)

とりあえず作り終わってから考えよう。
一体どうなることやら…

ボス戦出来ました!

じわじわやってたボス戦が出来ましたー!
このイベントの仕上がりは結構いい感じになったと思います!(*´∀`*)
テストプレイでどう感じてもらえるか少し楽しみですね…!

スクショをそろそろあげたいんだけど中々いい所が見つかりません(´・ω・`)
どこかいい所無いかな~

リンク整理しました!

右側のリンク欄が長くなってきたので整理しました!
クリックすると一覧で出るようにしたのと、新しくサイト様を追加しましたので是非是非!
この方法だとどれだけ追加してもスッキリするのでいいですね(*´∀`*)

あと記事をツイッターにそのまま流せるボタンを追加しました!
これでいちいちURL張らなくても大丈夫!
あとあれ、素材を宣伝したい時簡単だと思って(´∀`)
そのうち機会があればジョジョっぽいのとモブセットでも流したいなぁ~
もし気に入って頂けた記事などあれば是非使ってやって下さいませ!

ホラー≠気持ち悪い

残ってたエリアの雑魚設定が一応終わりましたー!
テストはザックリとしかしてないからあとは通しプレイでやってみて調整する!!
そんな訳でまた本編のイベント作りに戻ってきました(゚∀゚)
やったぜ!先に進めるぜ!!

で、イベント作ってたわけですが何か気持ち悪いんです(笑)
文字だけだと完全にホラーっぽいんですけど、なんか違う感じで気持ち悪い…
変な感じになってしまったけどあとは演出で誤魔化そうと思います(´∀`;)
スクショしようかなーと思いましたが面白くなかったので止めました。
またイケそうな時にスクショりますね!

実は固まっていたシナリオを少し変えました。
理由はなんかスッキリ終わらないかな~と思ったからです(´・ω・`)
何と言っても序章のラスボスがしょぼい!
えっラスボスwwwになりそうだったので止めました\(^o^)/
どうやって締めるかはまだ考え中ですがEDまでもう少しです(イベントが)

残り1エリア分

雑魚敵ツクールが残り1エリアだけになりましたー!
まだアイテムとかは設定してないですがエリア設定も終わってじわじわ進んでます(*´∀`)

データベース苦手なんで時間がかかりそうですけど早く本編作りたいので頑張りますぜ!

雑魚ツクツク

せっせと敵さんのステータスをツクツクしております。
合わせてスキルを作ってるんですがちっとも終わりが見えてきません(^p^)
スキル作るのも苦手だしステータスも表管理してないので全部フィーリング…!
一応自分でやったテストデータを元に調整しています。
エンカウントをオフにせず出会った敵を普通に倒したレベルですね。
でもフリー回収の時はオフにしてるので歩き回って全撃破してる方には敵いません(´ω`)

ss340.jpg
あとこんなのが登場します(笑)
土蛇(つちへび)です。
ルビが無いと分からない系が相変わらず多いですけど好きに呼んだって下さいませ~
あ、ちなみにこいつはつちのこじゃなくてつちのこによく似たやつです(^ω^)

ぶらり一人旅

最近というか先月あたりからずっとイライラが酷くてどうにもスッキリしなかったので
ちょっと旅に出てきました(´ω`)
松江自動車道が開通したってニュースでやってて、しかも無料区間だって言うのでちょっと下見も兼ねて。
有料区間は下道で~無料区間でどこまでいけるのかなーと本当に当てのない旅でした(笑)
ほんとは下調べとかすれば普通に分かるんですけどね(´∀`;)

なんか思ってた程時間がかからなくてびっくりでした。
普通に有料区間使えば厳島神社まで日帰りで行けるじゃん!?
あとは軍資金さえあれば…!!ギリィ
お金が溜まったら憧れの厳島まで行こうと思います(`・ω・´)
お土産とか買い物もしたいのでとりあえず4,5万は確保しなきゃな…

で、考えなしで出発して福山市まで行ったんですけど…
結局ふらっと中古屋に寄って、隣のショッピングモールに行って買い物して。
スサノオ神社が近くにあったからお参りして、百貨店でお土産買って帰ってきました。
ホントわざわざ広島まで何しにいったの(笑)

でも何も無い高速だったのでブーンとスピード出しながら走るのは良かったです。
気持ちいいドライブだったので気分もスッキリ!
あんまりイライラしないで穏やかに過ごせるように気をつけなければ…!
また明日から制作頑張ります(´ω`*)
今月中に形にしないとね!!

誕生日プレゼントを頂きました!!

先日、いつもお世話になっておりますelement floorの 緑髪ガンナーfin様からバースデードットを頂きました!!
ドジャアア~~ン!!
AceP.jpg
ルイのドットを頂きましたー!!(゚∀゚)
バストアップのルイを参考に描かれたらしいです!
ドットって難しいのに素晴らしいです~!(*´Д`*)

え?画像のトリミングが下手くそだって?
いやいや、これわざとですよ!この下の余白見てピンと来る方もおられるかと思います!
そう、このドット絵…マップエディタ上に描かれてます!!
AceP2.jpg
原寸サイズにすると見覚えのあるタイルがあるの分かりますか?
これ全部Aceのデフォタイルで作られたみたいです(゚∀゚*)
色とか模様とかすごく違和感が無い!!
ドット絵ってだけでも凄いのにエディタで描くっていうのが更に…!

今年もプレゼントを頂いちゃって、本当にありがとうございました!!(*´∀`*)
後日HPの方にも飾らせて頂きますね!!
いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析