情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

折り返し

相変わらずグラブルに気を取られていますが
なんとかかんとか折り返しまできました(多分)
話が自己完結風になってるから「は?」って感じかもしれません。
非常に難しいです(^p^)
あと折り返しまで来たんでなんとか10月の頭までには完成させたい。

今日の進捗↓
SS20150927224208
季節的には秋のイメージでやってます。
…が、これ背景がとっても緑色なんですよね()
全然色づいてないけどついてると思って下さい\(^o^)/
SS20150927224107
この背景素材、鳥居だと思ってたんだけど鳥居じゃなかったんですよね(^p^)
変わりを探すのもアレなんでもうこのままこれは鳥居で通します()
心の目で見てもらえると嬉しいですw
SS20150927224423
この背景、雲に隠れる月なんですが…分かりますかね?ww
GIMPで油絵フィルタかけたらこんなんになりました。
これも心の目でry

…なんか色々申し訳ない感じになってます(白目

ボチボチ再開します

久方振りの更新ですな。
いやーグラブル地味に楽しいです。
何でかなーと思ったらマイフェイバリット幻水に似た所があるからハマったのかもしれません。
キャラがたくさんいるっていうのはよくあるんですけど
そのそれぞれについてってあんまり触れてない気がします。
まぁ…キリが無いのも分かるしアプリでそこまでは期待してないんだけど
こいつにはそれがあってですね、そこが1つハマった所かもしれません(´∀`;)
自分飽きっぽいので新しいアプリ始めても1週間くらいで飽きちゃうんですよねww
とは言っても新規キャラゲットするにはガチャ回さなきゃいけないんですけど。
しかも回すのに溜める量が多いくせに中々回収出来ない…!
無課金は辛そうな感じなのであとは持久戦ですねー
あとはボチボチやっていこうと思うのでそろそろツクール再開してきます。
気が付いたらもう10月ですしね…(白目

進捗dry…

お彼岸なので半日そちらのイベントに使い、戻ってからの半日をグラブルのイベントに捧げてしまいました(^p^)
APが切れたので今進捗を取り戻そうツクツクしてます()

マルチプレイいいねーAPが無くても共闘出来ちゃうもんねー
その間にAP回復するもんねーあれコレ無限ループじゃね…?

とうらぶの時もそうだったけどそのうち飽きます。
カッと燃えてヒュッと飽きるだろうし、そろそろ進めるのきつくなってきたし
そろそろ熱も下がってくるでしょう…( ˘ω˘)

顔グラ完成

直前の設定20150921225504
で、できた…!
今日一日使って顔グラの差分が揃いましたφ:(´ཀ`」 ∠):_
大元が出来てるのに追加描くの難しい(白目
集中も切れちゃって合間合間でグラブルしてました。
最近始めたんですけどね…すぐやめるつもりで始めたんだけどね?
PCでも出来るから気が付いたら覗いてるんだ…( ˘ω˘)

明日はこれの差し替えしてちゃんとtktkするよ!
グラブルは控えめにする、マジで。

制作進捗

しばらくぶりに更新!
休み前まで風邪引いてくたばってましたが、とりあえず復活(゚∀゚)
シルバーウェイ!堪能しますぜ!!

昨日はなんかサーバーが落ちてて更新し損ねたので
ツイッターに流してた進捗を続きにペタペタ。
今日も思ってたよりは進んだ気はする!気は…気はする(小声

続きを読む

進捗、ダメです

お、終わった…朝からずっとやってたのがやっとさっき出来た :(;゙゚'ω゚')
たった1つの素材作るのに丸1日費やすとかどういう事なの…
しかも風邪引いたっぽくて全然集中出来ないし…せっかくの休みだったのに酷い(´;ω;`)
くしゃみと鼻水が止まりませんが連休楽しむために気合いで治さなねば…!

今日の進捗↓
ゆずりは立ち絵

ゆずりの立ち絵が1つ完成しました。
仮素材のままいこうかと思ったんですけど色々おかしい所があり過ぎて作り直し(^p^)
反転と部分移動を駆使したら大分マシになったデジタルスゴイ…!
色塗りは苦手なので大分適当になりました。もうマジ無理ぃ…!orz
次は使うか分からないけど次は簡単な表情差分作ります(*´∀`*)
下半身はどうせカットしちゃうのに全身描くから時間足りないんだよな、うん(白目
差分ならそんなにかからない…ハズだと信じたい。

HP更新しました!

いつもお世話になっております露木佑太郎様とレイ様から素敵なイラストを頂きました!
ふりーむさんの方に投稿して下さっているのでこちらからも見る事ができます!!
HPへの掲載許可も頂いたので、こちらも是非是非ご覧下さいませ!!(*´∀`*)ノ
お2人様、素敵なイラスト本当にありがとうございます!!




それから、おまけを更新してもう大分経ったかと思うので今後はおまけのスクショ解禁しようと思います!
あと、他にもHP更新しようと思うんですけどどこから詰めていこうかと…
出来そうな所から詰めようと思いますが、もし「ここの情報早く!」「●●の情報公開して」などご希望ございましたらお気軽にどうぞ(*´∀`*)ノ

ゆずりのは

yuzuri.jpg

今作ってる短編のタイトル(仮)だったんですが、もうこれでイキます(゚∀゚)
あと色々仮だったやつを外して素材の置き換えとかしてました。
自分の悪い癖なんですが、気になるとついつい調べて考えてこれは違うあれは違うと
迷走して時間を食いまくってしまうので、もう(仮)はやめてそのまま潔くいこうかと。
そもそもコレ、Aceに慣れよう!で作り始めたやつだったからね!
完成度?何ソレおいしいの?って開き直ればいいとさっき気がつきました\(^q^)/
既にしょうもない所に拘って結構な時間をロスしてしまったけど…
まだ…軌道修正するのにまだ間に合う!
(本当は変数で条件分岐してBADENDとGOODENDがあって~みたいな妄想をしてて
MAPも案があってこれでって思ってたけど諦めた\(^o^)/)

という訳で、ここから先はかなりの手抜きになりそうな予感★テヘペロ
シルバーウィークでイベントと会話を作り始めたい所です…!!
簡単な動画が作れればいいなぁ…(希望

あと、またまた拍手コメありがとうございました!
お返事不要との事でしたがお気遣いに感謝です!!(*´∀`*)ノ

検定終了ー!!

とりあえず終わりました!
手ごたえは…うぅんww
問題自体は練習でやってたのよりもかなり簡単なやつでしたが、うっかりやらかしました\(^o^)/
間違ってるのには気付いたんですけど直してる途中で時間終了になるよりは…!
と苦肉の策を発動して終了でした(^p^)
他にやらかしてなければギリギリ…いけ、るか…なぁー…?
うーん、微妙です!
何はともあれ後は結果待ちなんで大人しく待ってようと思います(´∀`;)
これで心おきなくシルバーウィークを過ごせますww

あと、こないだブッキングした検定は全部受かりました(゚∀゚)
資格としてのレア度はかなり低い部類だけど良かった…!
これで空白の資格欄を埋める事が出来るよ!!ふぅ…

続きから拍手コメントのお返事です!

続きを読む

またしばらく留守にします

17日にあると思っていた検定が12日でした(^p^)
まだ余裕あるぜーと調子こいてたので全然アレな感じで…
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああ

終わったらまた活動します…!

HP更新しました!

ずっと放置していたHGKのHPですが、本日更新しました!
ちょこちょこあちこち弄りましたので、もし良ければ覗いてやって下さいませ(*´∀`*)ノ
あと、無駄にごちゃごちゃしてたので体験版と過去verの攻略ページは削除しました。
gameには今後、最新verの情報だけ追加していく予定です!




Ace難しいデース(^p^)

Aceに慣れる為にHGKと並行して短編を作ってます(短編はエターなる可能性が高い
今日はHGKでも入れる予定のタイトルスクリプトとメッセージ枠について考えてました。
スクリプトは全然でしたけど、枠の方は方向がいい具合に固まりまして(*´∀`*)
この方式はHGKでも採用です。どうして気付かなかった…!!
SS20150905222044
こんな感じ!!
メッセージの枠をピクチャ表示にして、デフォのテキスト表示は背景透明にして被せました(*´∀`*)
これならバストアップの下が無くても違和感が無いし、調整しやすい!!
文字数が少なくなるのが難点だけど仕方ないかな(´∀`;)
あと複数表示をどうするか、問題は色々ありそうですけどちょっとずーつ詰めていきましょうかね!

いやーAce難しいわ…タイルセットマジ分からん\(^o^)/

あと、ようやくサブイベリストがまとまってHPのレイアウト崩れも解決したので明日には更新出来そうです。
細かいのまで書くとキリが無いので分かりやすいサブイベだけ公開します~(*´∀`*)ノ

Ace!!

ゲームが完成してからちょこちょことAceを触っています。
あまりVXと違いがないそうなのですが仕様解読までまだまだかかりそうです(´∀`;)
続編ではVXで使っていた大事なスクリプトがいくつか使えなくなるので
その辺の代案も考えつつ、遊んでいます。
途中で変わるかもだけど、とりあえずタイトル画面のイメージと使いたいスクリプトは決まりました(*´∀`*)
問題はネオメモさんのバトルスクリプトの代案…(´・ω・`)

HPの更新作業もちょっとずつ並行して進めてます。
まだ反映して無いですがメモ帳に少しずつ書き足してますので出来次第随時アップする予定ですー

あとチラッとお知らせ。
闘技場にてキャラチップの設定ミスってました…orz
先程修正してあげてきましたが、修正内容は1つだけです。
イベントの中身も構ってません。
キャラチップのグラを変えただけです(白目
差替えなくても全然問題無い感じですので見つけたら笑って下さい(^p^)
修正箇所は闘技場にて「チーム・師弟」を選択後、ラウスさんが分身してるのをナイアに変更。
これだけです…何で気付かなかったんだろうなー()

続きから拍手コメントのお返事になります!
お待たせしてしまってすいませんでした(´∀`;)

続きを読む

闘技場の台詞

ちらちらと言っているのですがおまけの闘技場!
台詞がたくさんあります(*´∀`*)
1人7台詞、おまけ2だと1人8台詞になるのでスクショ全部撮るのは諦めました(白目
完全にネタバレになるので続きに隠しておきます!
まるまる1人分、7スクショ、条件も公開です(゚∀゚)

拍手コメをまた頂いてありがとうございます!
今日は続きに隠すものがあるので明日、お返事させて頂きますね(*´∀`*)
お待たせしてしまってすいません…!

続きを読む

創作バトン頂きました!

いつもお世話になっている激・桃隆の徒然なる日記&雑記の桃隆様より創作バトンを頂きました(*´∀`*)
こういうの初めてなのでドキドキですが、ズララッと書き出してみたいと思います!

創作でRPGバトン

1.貴方は主君の命により危険な旅に出ることになりました。貴方が命を賭ける価値があると思う主は?
アヴェロ…ボソッ
ちゃんと周りを見てくれててほめてくれるから。

2.旅を続けていく中で四人の仲間ができました。さて、どんなパーティー?
セルコウシュ、ネアン、ロゼッタ、ルイ

3.五人、それぞれどんな役割?
自分:アイテム係だよ!
セルコウシュ:リーダー。頭が良いので全部お任せだよ。
ネアン:特攻隊長。ちょっと怖いけどセルコウシュが抑えてくれるよ。
ロゼッタ:魔術と補助が強力だよ。お金が無くてもその辺の草でお薬作ってくれるよ。
ルイ:ご飯作ってくれるお母さん。食材が無くても何か狩ってきてくれるよ。

4.誰と一番仲良くなれそう?
お互いぶつかると思うけど多分ネアン。

5.誰といい関係になりそう?(異性限定)
誰ともならんなぁ…(´-ω-`)

6.船が敵に襲われ無人島に漂着しましたどうやら此処に流れついたのは二人のようです。貴方と誰?
ルイ。きっとサバイバルも出来る…!

7.幾多の苦難を乗り越えようやくここまで辿り着きました。さあ、ラスボスの正体は?!
ラフィエル。なんか全ての黒幕とかそんな感じのが似合うぞ!

8.最後の質問です。回してくれた方のキャラで五人パーティーを組むなら?
桃隆さんから回して頂きましたが、恥ずかしながら君くれしかまだプレイした事がなく…!
5人じゃなくてパートナーとして連れ回したいのはマリクさんです(*´∀`*)

9.バトンを回す五名
Rätselさん、茉梨さん、洗威さんなどいかがでしょう(*´∀`*)
もし気が向かれたらどうぞー!

以上です!
あまり自分を絡めた~っていうのはやらないので新鮮でした(*´∀`*)
バトンありがとうございました!


続きから拍手コメントのお返しになります!!

続きを読む

HGK序章完全版公開されました!!

予定より大分遅くなってしまいましたがようやく公開出来ましたー!
DLはお好きな方から是非是非!!
夢幻さんからはこちら
ふりーむさんからはこちら


ゲームの制作が一息つきましたので、ボチボチHPの方を更新していこうかと思います!
とりあえず、サブイベリストからまとめる予定です(*´∀`*)
まだコンプリートした方がお一人様なのでまずはここからw

ご紹介するのが遅くなってしまったのですが、実は実況プレイをして頂いてます(*´∀`*)
毎回ツッコミが面白いので続きが楽しみです(゚∀゚)
現在part4まで公開されていますので、こちらも合わせてよろしくお願いしますー!
いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析