情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様、よいお年を

1111.png

ゆずりのはが更新されたので今年最後のイラスト!
今朝からやってなんとか駆け込みでセーフしましたw
時期もちょうどいい頃合いなのでゲームやってみて、
氏神神社が分かってる方は記念(?)初詣に行かれてみるのはいかがでしょうか?
…と、ゆずりのはの宣伝も兼ねて(*´∀`*)
当方は喪中につきアレなので俺の変わりに…!的な気分ですハイw

それは置いといて、今年は目まぐるしい環境の変化で人格が歪んだりした年でありました。
でも創作活動が充実していたお陰で何とか持ち直したりして、本当に目まぐるしかった…(´ω`)
なんやかんやありましたが、HGKの序章はようやく完成して
更にゆずりのはを公開して、更に更に色んな方々とお知り合いになれて…
多分今までで一番充実してた一年なんじゃないかなーと思っていますw
今年はたくさんの方にお世話になりまして、本当にありがとうございました。
こんな奴ですが来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

来年は新しい仕事も始まり、心機一転また1年頑張っていきたいと思います。
来年の目標はHGK2の本編を作り始める!!
まずはここから目指していきたいです(*´∀`*)

それでは、今年はこの辺で。
喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂きますので、明日の更新からもう通常運転でいきます!
っしゃー!!積みゲー消化するぞー!!

ゆずりのはver1.2にバージョンアップしました

まだ更新はされてないですが、先程ふりーむ夢幻に投げてきました(*´∀`*)
久しぶりに中身構ったのでプロジェクトもイラストファイルも !? ???状態
でしたが、無事完了!
更新メールが来たらまた宣伝したいと思います(゚∀゚)

修正のきっかけはとんでも誤字を発見したからなんですけど、
せっかくなので他にもちょこっと修正・追加をしました。
あと無駄なスキップ機能…正直使う意味を見出せなかったんですがついでにw

年末年始なんで更新が遅れるかもしれませんが、
1.2になってたらDLしてやってもらえると嬉しいです(*´∀`*)ノシ

カットイン作業完了!

とりあえず位置調整とか色調調整とか全部終わりましたー!
一回これでキリがつけたのでほっこり(*´∀`*)
積みゲー消化するぞー!
…と思ったのですが、ゆずりのはで今更誤字を発見したので修正作業中です\(^o^)/
あと、ちょろっと追加したり修正したりしたいので消化はもう少し先になりそう…
修正は年内の内にやってしまいたい所じゃのう(´ω`)

全員完成…!!

*動画内に若干ネタバレ入っています。



なんとか全員分カットイン素材が終わりました(´∀`;)
つ、つかれた…
位置確認と動作確認を含めてとりあえず全員分のカットインを撮りました。
流れカットですが大体こんな感じでもっさり入る予定です(・ω・)
何回も見てるとすごいもっさりに感じるんですよね…もっさり

しかしまだだ…まだ終わらんよ!(白目
普通に使う画像間違えてるのもいれば入り方間違えてるのもいます。
明日はこの辺の調整と背景をそれぞれ調整していこうφ(:3」∠)_

俺、カットイン作業終わったら積みゲー消化するんだ…

avero.jpg

あと5人…あと5人になりました!φ(゚∀゚;)
今日やった5人は改変箇所がそんなに多くないので良かった…
だがしかし明日の5人は全員要改変なんで時間かかりそう()
ああああああああああああああああああああああああああああ

PTメンバー分出来たー!

直前の設定20151226215330

とりあえず出来る所まで完・成!!(*´∀`*)
残りのRTメンは横で募集中なので素材が揃ったらまた!
ラウジエルとセリアの素材は頭の方で必要なのでもし良ければよろしくお願いします…!<(_ _)>

明日は反乱メンバーのカットインを作ります。
頑張るぞー!

無事修了!

フリー期間入りまーす!(゚∀゚)
っても遊んでばっかりとはいかないので色々勉強せにゃいかんのですがw
今の内に片付けられる事は片付けていきたいです。

今日の進捗はカットイン1人完成!
と、1人手を付け始めた所です(´∀`)
しかし改変部分が多くて後回しになりそうな感じがプンプンする!
最終的にこんな感じにしたいけど出来るかなぁ…
みんなそうだけど目元弄るのがとても難しい( ˘ω˘;)
カットインルイ

クリスマス?なにそれ?おいしいの?

黙々とカットイン作業してましたまる
011カットイン

とりあえず3人分は出来た。
出来る範囲でちょっこし改変しています(´∀`)
出来ない人もいるけど愛が無いとかそういう訳じゃないよ!

そして明日は訓練校の修了式です。
6ヶ月ってあっという間だったなぁ…
内定ももらったのでのんびり年が越せそう(インフルって今年の新年を迎えた奴)

カットインこれでいきます



トレス、無理でした…!!\(^o^)/
いや…頑張ってはみたんですけど色塗りはおろか線画で爆ぜました(白目
流石に数が多くて依頼は難しいので立ち絵カットインでいきます、決定。
い、一応変化があるっぽく見えるかなーと工夫する予定なので頑張ります。
あとアレ…フィールドで出るエフェクトがバトルでも使えたらいいんだけどなぁ(´・ω・)
バトル入る前にエフェクトかけると持ち越しは出来るみたいだけど
バトルでかける事が出来ないとは…もっとよく確認するべきだったorz
まぁ嘆いていても仕方ないんで個人の素材作りますね\(^o^)/

カットイン

新しく描き起こす事が難しいので、立ち絵でなんとか出来ないかと考えた結果…
立ち絵を拡大して、トレスするという考えにいたりました。(ただの拡大だと画質が荒くなるので)

本当はテイルズみたいに体も!とか思いましたが…いかんせんそんな技術がないので目元だけ。
他にも良い案が無いか考えてはいるのですが中々難しいです(´・ω・`)
せっかくVXで競合断念したカットインが実装出来たんでどうにかしたいですね…

あと、今後進捗系のちょっとした動画はユーチューブにあげます。
ニコニコはちょっとしたのを上げるのに向かないと言うか、うp完了を待たなきゃいかんのでこっちで。
ツイッターでも簡単に再生できるのでこっち使う事にしました(´∀`)

あと昨日カットイン考えてた時にお遊びで描いてみました。
ジュディトレ
テイルズのジュディスをトレス。
おっぱいが完全一致してたので姐さんに( ゚∀゚)o彡°
やっぱりこういう体の動きがあるのに憧れます。
カッ
ペルソナから例のカッ!
簡単に書いた割には結構気にいっているww
ちなみにリュウランです(*´∀`*)

内定決まりました!

先日の面接の結果、訓練校に内定通知が届きましたー!!
だが、本人にはまだ連絡が来ていないという\(^o^)/
雇い入れも結構先になってるので微妙に不安が残るんですが、一先ず良かったです!!
月曜日に連絡いれて不安解消しますw

んで、土日の進捗!
浮かれてたせいか結構いい具合に制作進みました(*´∀`*)
SS20151220125341
・敵にエフェクトがかかった
・敵にATBゲージがついた
・スキル連撃がついた(VXの連撃ゲージ廃止の為代案)
・背景が動くよ
SS20151220170157
・奥義演出が出来るようになった(コマンド制)
・でもアニメが正常再生されないからパソコンのスペックが要求されそう(白目
・カットイン演出が出来るようになった!!(しかし素材が無い

以上!結構大きいのが出来たので良かったです(*´∀`*)
あと、作業進まないからツイキャスはじめてみました。
ちょっと違和感はあるけど見えない所で作業するとすぐサボっちゃうからサボり予防に使いますw
ただUSBマイクだとマイクとPC音一緒に流せないので作業の様子しか流れないのでつまらんとですが(´∀`;)
一応録画で残してるので実際に奥義がどう動くかはそちらを見てもらえると分かりやすいかも。
コレの最後らへん29:00~で見れます。
が!画質酷いんで色々潰れちゃってるので雰囲気だけでも(´・ω・`)
画質の為にニコニコに500円払う時が近付いているのかもしれない…


続きから拍手コメントのお返事です!

続きを読む

勝手に応援動画


いつもお世話になっております「沼から現れた」の地獄カバ様が配布されている
和素材の紹介動画を勝手に作らせて頂きました!
和素材使ってみたかったのと以前ツイッタでカバさんがお誕生日だと知って「よし!」と
思い立ったのがきっかけでした(*´∀`*)
昨日は朝が早かったのもあって作り始めたらあれよあれよと進んでいってその日の内に完成!
とても喜んで頂けたので作って良かったと思います(*ノωノ)
作っててとても楽しかったので素材使わせてもらえて感謝です!
和ゲーとか和素材とかもっと増えろー!!
ちなみに…
カバさんのお誕生日はまだきていませんでした(^ω^;)

ツイッタで流れてたのでてっきりそうだと思ってたら違ってたらしく恥ずかしい…!///
でもフライングプレゼントという事で受け取って頂けたので良かったですww
お気に入りは「餓者髑髏先輩!ちーっす!!」

この度は楽しく作らせて頂いてありがとうございました!
いつかこの素材使わせてもらってまた和ゲー作りたいなぁ(*´∀`*)

結果待ち

先日無事(には思えない)面接が終了しましたー
あとはもう結果待ちだけですんでとりあえず一息(*´∀`*)
留守中に面接の応援コメントありがとうございました!
泣いても笑ってもどうにもならんので後はまぁ…ね?
受かったら受かったで激しく勉強せにゃならんのでボチボチやっていこうと思います(´ω`)
とりあえずこの土日は抑圧された欲望を解き放つ…!(訳:めっちゃ遊ぶ)

そういえば、先日FC2ブログの凍結がどうのこうのって話があったんでバックアップとろうとしたら
懐かしいものがわんさか出てきて思わずニヤニヤしちゃいましたww
そういやこんなの作ってたわーって事でちょっとトップ記事を賑やかにしてもらいませう(*´∀`*)
お花ルイ君ルイ君3000hit用フェニ瞬き
nn.gif

10日

まだ日がありますがいよいよ面接に逝って来ます(´ω`)
それが終わったら一旦一息つけるかな…

しばらく休止します

ケツ叩きはどこへ行ったんだという体たらくですね、こんばんは\(^o^)/
どうも最近メンタルが異常に凹んでいるのでしばらく活動を休止します。
自分が思っている以上にダメージを受けているみたいで中々鬱々した気分が晴れません。
また復活したら戻ってきますので、なっさんの事忘れないであげて下さい(´∀`;)
とはいってもオフでパソは構っていると思いますので何かあればお気軽にどうぞです!
いよいよ今月の25日には訓練校も終わって新しいスタートが待っているので、
とりあえず面接と内定が決まってさえすれば心穏やかになれると思いますw

あと、実は先日HGKのアップデートをしました。
更新内容はおまけ内の事ばっかりで、シナリオ等に変化はありません。
・新規アイテム、装備品の増加
・ヴィシュメールさんの顔グラ追加(早速使わせて頂きました!!ありがとうございます!!(*´∀`*))
・バトルの調整
これくらいでしょうか。
もし良ければ是非DLしてやって下さいね(*´∀`*)ノ

この気分も鬱陶しいので早く復活したいですな…(´ω`)
いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析