情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

明日会社

辞めます(多分)
とりあえず明日、社長と話をする予定…

ファン動画を勝手に作らせて頂きました!


RPGツクールMVのサンプルゲーム「DiableCaprice」のファン動画です!
作っててめちゃくちゃ楽しかったです(*´∀`*)
今回、初めて人様のゲームの素材を使わせて頂いたんですが
やっぱりすごく難しかったですね…イメージは絶対壊してはいけないので(´∀`;)
ってなると今回の動画はどうなのよ?って話になるんですが…どうなのかな?(汗
自分的には雰囲気を壊さず、キャラクター重視に作ったつもりです。
本当はバトルとかも入れたかったんですがPCの問題で動画を1つしか入れれませんでした(´・ω・)
だからPVとも言えず、ファン動画として公開します。
未プレイの方がちょっとでも気になって見に行って頂ければ嬉しいです(*´∀`*)

他にも何作品か動画作らせて頂きたいな…と思っている方々もおられるのですが
まだ動画作りに安定がないのでもういくつか作って腕を上げたい所です。
でも自前のゲームは既に作ってしまっているので元が無いんですよね…
リクエスト受け付けますよって言って果たして反応があるのだろうか?と最近
ぼんやり思っています(´ω`)

あぁ…ずっと休みだったらいいのに_(:3」∠)_
明日からまたグロッキー状態に戻ります(白目

続きから拍手コメントのお返事です!

続きを読む

気合い十分!

会社へ行くぞ―!!と気合入れて行ったらマジで制服だけ合わせて、それじゃあ明日からね。
で帰ってきた今日一日。あるぇー?(´・3・)
いや、前もって制服の話は聞いてたけど本当にそれだけだったとは思わなかった。
マイナンバーとか年金手帳とか色々書類も持っていったけど明日だって!
そんで帰ってから制服のズボンが長すぎたので手縫いで詰めてました。
2本あって1本2時間です…計4時間ですね。
帰りにどっか詰めてくれる店に持っていけば良かったと激しく後悔しました\(^o^)/

そんな訳で明日から仕事です。

動画暫定完成しました!

なんとか…なんとか今日中に完成しましたー!!
なんてったって今日がニート最終日ですので時間ががっつり取れる最後の日!!
いや~良かった(*´∀`*)
動画はまだ修正する所が残ってるので完全完成したらブログに上げます。
一応ツイッタの方にリンクはあるので興味のある方は是非是非!!
もし見られた方でおかしな所に気付かれた方、是非教えてやって下さい…!

今回の動画は結構初挑戦な演出が多くて難しかったです(´∀`;)
でもその代わり自分的には結構満足していますww
難しかったけど妄想が形になるってやっぱりいいですね(*´∀`*)

明日からブログはまた不定期に戻ります。
出来る限り更新は続けたいですが、いかんせんこれから状況がどう変わるのかが未知数でww
しばらく制作も更にスローペースになると思いますが、なっさんの事忘れないでね…!!

動画作り直してます

<動画は削除されました>

本日の進捗!
トップにあるフェス用の動画があまりにも手抜きだったので作り直してます(´ω`)
あれよりは大分いい感じにはなってきましたが、編集が今までで難しい!!
作りながら講座を見て、音を聞きながら何度も何度も修正しての繰り返しですが楽しいですww
入りと出だけは出来たので明日は肝心の中身を作ります。
目標は明日完成!!

あとツイッターでタイトルロゴを作って頂ける事になりました!!
ニコ生もして下さって見ててとても楽しかったです(*´∀`*)
どんなタイトルロゴを作って頂けるのかとても楽しみにしております(*ノωノ)
明日も作業頑張るぞぃ!!

リフレッシュ!

今日は大変充実した一日でした(*´∀`*)
買い出しして、初詣して、髪切って、温泉行って、アカスリして超スッキリ!!
おみくじも大吉でアカスリでサービスマッサージしてもらえたしとても満足!
自由時間があと2日しかないけど明日明後日は時間を大事に使いたいなと思います。
いざ、作業作業!!

準備完了!

CY0QCLsUwAIZ6eD.jpg
やっとまとめ&ノート作りが終わりました…!
分からんのも大分残ってるけどあとはもうやりながら覚えるしかない( ;ᾥ; )
教科書と作ったファイルは忘れないように車に積んでおこうと思います。
忘れたらシャレにならん…
実際使うのは真ん中の青いのと白の幅が大きいやつ。
あと写って無いけど普通の小さなリングメモかな?
思いつく限りの準備は整えたつもりなのであとはもう待つばかり…!
予定より早く終わったので明日の夜からはのんびり過ごせそうです(´∀`)
tktkするぞー!

明日は色々買い出しに行って、15日も過ぎたので神社に初詣に行って
最後に温泉でアカスリしてサッパリリフレッシュの予定(*´ω`*)
アカスリは一度やったら病みつきですわー
何て言うか空気の感じ方が違くてお肌もツルツルになって気持ち良いので男女関係無くオススメ!
新しい1年が始まるので、今までの垢も落として新しいスタートを切る!(゚∀゚)

MUDAI

何とか今日1日で大分片付ける事が出来ました…!
やっと終わりが見えて来たというか、ようやく仕事用のノートに文字が…(´;ω;`)
いや、まだ全然残ってるんですけど考えたくない()
なんか残ったままの課題やるみたいな事言ってたけど無理じゃね?
もう終わったら息抜きにリフレッシュした方がよくね?とか思い始めてきましたφ(^p^)
まとめ作業は明日で絶対ケリをつけて、18・19を最後の休日として使いたい!!
…なんという意思の弱さ\(^o^)/ダメ…パソコン出来ないと死んじゃう

いよいよ初出勤が近付いて来た訳なんですが大丈夫かな…(超心配
内定連絡後、連絡とってないし、喪中だから年賀状も出して無いし忘れられてないか心配(´ω`)
大丈夫だよな…お菓子2つくらい買っていこう。

n回目の転職なんだけどこんなに心配&緊張するのは初めて。
直感で「あ、いい」って思えた所だったので転職はここで打ち切りにしないといけませんな。
残りの勉強も頑張るぞぃ!

先生、パソコンがしたいです

ツクールも触りたいです(›´ω`‹ )
まだパソ断ちして2日目なのにもうPCを求めてやまないこの体…!
完全に中毒者のソレですね()
全然終わる気配が無い上にちゃんと19日までにまとめられるのか?
そしてロゼッタの顔グラを構う事ができるのか…!?
明日の進捗に期待ですφ(:3」∠)_

むだい

CYlZOHnVAAAfOUa.jpg

この写真をツイッターに上げてもなお、仕事用ノートに辿りつけませんφ(^p^)
あれ?おかしいな…今日にはもう書き込み始める予定だったのに???
今からまた作業を開始するけど2日と経たず飽きてきたぞ?大丈夫かコレ???

写真は半年前に訓練校入ってすぐやり始めた製図の課題です。
あの頃はほんとチンプンカンプンで半べそかきながら大量な課題やってましたわ()
整理しててやって無い課題とかも出てきてるんですが、眺めてみてもやっぱり今も分りませんな\(^o^)/
でも×で帰ってきた課題を見て、横の先生が書いた注釈を見ると「あ、こういう意味か」って
分かるのもチラホラあってちょっと楽しいです。(落書きとかもあるしw
意味が分かるって分かると、出来んなりに少しは成長したのかなーと思います(分からんままの方が多いけど)
ノートが出来たら分からんままになってるやってない課題クリアしたい(´∀`)

無題

KIMG0678.jpg
今日は部屋の片づけと整理するブツの仕分・まとめで一日消費しました\(^o^)/
この紙の束と格闘しつつ、分野ごとに分けてファイルし直してなど色々してたらこんな時間に…!?
やばい…思ってた以上に時間かかるぞ(白目
まるで遊んでたしっぺ返しのようだφ(^p^)

とりあえずファイルが全然足りないので明日は100均へゴーしてまた作業だ

あと1人

直前の設定20160111231022

なんとか今日中に終わった…顔グラ作り直し編集残りロゼッタだけになりました :(;゙゚'ω゚')
本当は今日中に全員終わらせたかったのですが残念。
またボチボチ進めていきたいと思いますφ(:3」∠)_

さて、いよいよあと10日で仕事が始まります。
その準備というか…相当なアホなので勉強期間に明日から入ろうかと思ってて。
訓練修了してから間も空いているのできっと色々残念な事になっていると思う…(棒
三角関数とかも全然意味不明なのでアプリDLしながら残ったままの課題とか消化しつつ、
仕事用のノートをまとめる予定です(´ω`)

ツイッタはちょいちょい覗くと思いますが、ツクールの制作は今日で一旦区切り!
でも待機の間に出来る所までは作業したいと思います!
せめてロゼだけでも…!!

顔グラあと少し!

今日はツイキャスのお陰で結構進捗進みました(*´∀`*)
気付いたらこんな時間になってて慌ててブログを更新しにきましたw
全部揃ったら進捗あげるぞー!

素材ページ更新しました

昨日出来なかったライドドラゴン(待機)の素材を追加しました。
歩行グラは改変元のサイト様にありますのでそちらからDLして下さいませ(´∀`)ノ
他サイト様改変に「289k様・あにめかにかる様」のカテゴリを追加。
素材ページはこちらからどうぞ!
名称未設定

素材ページ更新しました

昨日、ツイッターの方でこんな投票してました(´∀`)


まさかこんなに票を入れて下さる方がいるとは思って無かったのでびっくり!
ご協力ありがとうございました!
昨日のチップ編集が終わったので早速素材作ってみました。
Aceに<花壇>とREFMAP様に<花の咲いた植木>を追加!
素材ページはこちらからどうぞ!
ライドドラゴンはまた今度上げます。
今はルパンが見たい…!

しかしいざ作ろう!ってなっても何作ったらいいのか分からなくなるね(´∀`;)
今度はもうちょっと中身絞った質問してみようかな!

キャラチ編集

FSM規格って少ない少ないってイメージだったんだけど、
結構な量が素材として公開されているものだと思いましたまる…あれ?作文?

まだ未編集なのが残ってるのであと半分くらい。
384x384がそれでも49個出来ましたー(棒
これでも使わないだろうなーというのは大分省いて編集しているのと
使わないジャンルっぽい(アラビアンとか)のは仕分けて省いたんだぜ?
いやー結構な量を確保してたわーそりゃフォルダも火を吹くわー(白目
直前の設定20160107214630

ちなみにピンクの所は透過して無い箇所の色を奇抜な色に変えたやつです。
そしてこれを一括でポンと透過出来るサイトへ持っていって処理すればまぁ簡単!
ブラウザで簡単に透過作業して保存してくれます!
透過難しい!メンドイ!!って素材があるとき便利なのでご紹介(*´∀`*)ノ
画像透過ツール
若干使いづらい部分もあるけど自分でやるより全然楽ちんなのでオススメ!
1色だけじゃなくて抜いたあと更に指定して2色以上抜けたりもします。
この素材のお陰でjpgだった素材の白抜きをして、うけ様の着物に使いましたw

アイコンできた

地味に続けてたアイコンの編集終わりました。
絶対全部使わないんだけど、後から編集するの面倒だから先につくっといた。
完成サイズ384x11616
ホントバカじゃないの?
アイコン総まとめ
これで3分の1もないのよ…()

進捗?ダメです

あ、でもちょろっと今後の方針はちょっとまとめました。
こんなん↓
直前の設定20160105150730
ツライ\(^p^)/
一番やりたいイベントは土台が出来るまでおあずけです。

あとVX→Aceのコンバートスクリプトを試しました。
直前の設定20160105114309
ウェーイwwwww\(^o^)/
タイルセットを直せばそれとなく再現は出来るんですがタイルセットFというのがAceに無いので
修正が大変そうですね!!

やりたい事がたくさんあるのでとりあえずアイコンセットをちゃんと作ります。
…でもまだ終わりが見えないφ(^p^)

トップ絵更新しました!

ずっとやりたいやりたいと思っていた投票結果をようやく反映出来ました!ww
沢山入れて頂いてる中で1番の人に今回のトップを飾って頂きましたー(*´∀`*)
投票して下さった方、ありがとうございます!!
順当に行けば次回はラフィになる予定ですが、お1人様何キャラ何票でも出来ますので
もし良ければ是非にお願いします(*´∀`*)ノ

今回のイラストは相変わらずトレスからの魔改造!(トレス元は市販のキャラデザ本)
元絵が女の子だからきゃるん☆感があれですけどナイアならまぁ…いいんじゃないかな?w
お粗末様でした!
naiatop1.jpg

間に合わなかったorz

トップ絵出来ませんでした\(^o^)/
明日頑張って完成させる…ブログ開いた時なんだか寂し過ぎてつらたん(´・ω・)
明日は朝から買い出しのアッシーに駆り出されるので帰ってき次第作業する!!

しかし下塗りまで終わったけど誰だお前感すごい

素材をまとめました

散らかっていた素材を1つの記事にまとめました。
規約関係は相変わらずごちゃっとしてますが素材自体は見やすく(?)なったんじゃないかと(´∀`;)
素材のページはこちらになります。
あと以前配布してたHGK関係の素材は全部配布を停止しました。
詳しくは素材のページに書いてありますので、もしご利用予定のある方はご確認下さいませ。

制作をサボって現在ブログのトップ絵をこしらえてます。
今回のトップもトレスですが時間がかかりそうな予感…
早めに仕上げて制作をするか積みゲー消化するかしたいですφ(^p^)
直前の設定20160102215105

100…!!

昨日でゆずりのはのDL数がついに100!!いきましたー!!
ありがとうございます!!(*´∀`*)

皆さんはもう初詣いかれましたか?
ツイッターのTLで写真などが上がってましたがすごい人だかりで…わぁ~と思いながら眺めてましたw
あと新年のご挨拶がTLで飛び交っていましたが自分も混ざれないのがちょっと歯がゆかったです(´・ω・)
まぁ仕方がないし、お祝いしなきゃいいだけの話なんですがなんだかね…
やっぱり喪中だと自分からは行きにくいですものです(´∀`;)
気にし過ぎ感はありますけど、来年はきちんとご挨拶したいと思います…!
いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析