情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

移動画面完成

長かった…ようやく完成しました!!
ハイ、ドォン!!
SS20160328184044
次の目的地に!付けたり、行ったら!解除して普通のアイコン出したりも出来るよ!!
これであらすじ見なくても次の目的地が分かります!!
これこれ、これですよ、これがしたかったんですよ…!!

ちなみに下地はこちら↓
tizu (2)
こいつに合わせてアイコンと移動先アイコンを配置する作業で1日潰れました(^p^)
スクリプトの中分かりにくい所まとめてみたらエラー。
位置の再設定で全部書き直し。
テストしてみるも反応してくれない+エラーで原因探し。
原因特定して再度全部書き直し。
アイコンの位置を揃えるのにいちいちテスト画面開く。
今度は移動アイコンの位置を揃えるのにいちいちry。

おかしい。
予定では12時くらいには終わってたはずなのに(´◜ᾥ◝`)
中々進捗が無いですが地味に進んでます…
序章も完成までに2年半くらい掛かってるので次も多分それくらいかかります。
俺の戦いはまだ始まってすらいないというのか…(白目

とりあえず移動マップが出来たものの、移動先のマップがまだ移植出来てないので
次からマップの移植、再現作業に移ります。
それでは、また来週の更新でお会いしましょう!

トレス練習

どうも久々の更新ですね。
さて、本日の進捗を…と思いましたが毎回恒例。
進 捗 ダ メ で す ! !(^p^)
なんか途中で集中切れてしまって遊んでました!!
バァーン!!
rakugakiiiii.jpg
昔ピクシブにあったフリー素材をトレスしてお絵描き!
(元素材はこちらですが現在はピクシブから消えていました)
いっつも顔つきのトレス元ですが今回はあたりしか無かったので、
今回は自分的には意外と描けたんじゃないかと思いますww
トレスだって練習になる!!
続きに今まで描いたトレス絵たちと完全なる自分絵しまっときますφ(^o^)/

続きを読む

モンスター図鑑・改

昨日の奴が大体固まりました!
黙々と潜って画像を作ってたんですが、思ってた以上に時間がかかってしまって涙
改変作業とスクリプトをまた弄ってたら一日終わってしまいました(^p^)
そんな訳で今日の進捗ははこれ!!
SS20160321213451
モンズ1P目!!
なんでもっさんがいるのかは秘密です(*´∀`*)
スクリプトで地味に苦戦したのが経験値とGを2段に分ける所でした/(^o^)\
たったそれだけの事なのにどれだけ時間使ったっけ…?
実はまだスクリプトで解決しない所が1つあるのでそこはまたボチボチ調べてみようかと思います。
SS20160321213457
モンズ2P目!!
背景画像作るのにこれまた時間がかかりました(´∀`;)
メモのとこのラインと、ナイアの改変です。
でもなんとか今日中に仕上がって良かったですw
ちなみにナイアの改変元は以前頂いたおせんべい様のイラストを使わせて頂いています(*´∀`*)
元のイラストと違和感が無いようにしたつもりですがどうかな…?
人様のイラストに手を加えるという作業はいつまで経っても慣れませんね。
とても緊張します(´∀`;)

それでは、また来週!
次はモンズのスクリプトを倒して、マップ移動の画像を作る予定です。

モンスター図鑑

久々の活動日、ほとんど1日を無駄に消費してしまいました。
進捗ダメです\(^o^)/
火がついたのが夕方だったからなぁ…明日こそ頑張ります!!

火がついて取りかかったのがモンスター図鑑、略してモンズでした。
正直モンズとかあんま見ない人なんで実装するかどうか悩んでたんですが、
せっかく導入出来るなら入れたいなーと思っていたのでとりあえず弄ってみました。
初期↓
BGMとかが自動で切り替わってくれるのに一目惚れ。
でも弱点とか入れれ無いなーと断念。
SS20160320160208
次↓
アナライズスキルで使わせてもらっている素材屋さんにモンズがあったので入れてみました。
…が!設定にスクリプトが4つくらい絡んでて難しくて断念。
SS20160320173918
次の次↓
ツイッターでがんてつ氏に教えてもらった素材を入れてみて「おぉっ!」と実装!
ところが弱点とかを自分で手作業入力しないといけないなーと呟いたら別の素材を紹介して下さいました!
SS20160320182631
次の次の次↓
背景の画像が指定出来る!!
そして弱点とかもついてて説明文、ドロップアイテムも完備!!
最終的にこの素材を使わせて頂く事に決定(*´∀`*)
やっぱりいっそモンズ止めようかなーとかすごい迷走してたけど何とか落ち着いて良かったですw
ここからまだ改造していくんですがそれはまた明日。
SS20160320185309

久々の進捗!!

どうもお久しぶりです(*´∀`*)ノ
今回は久々の連休だったので少しだけ制作が進みました!
あと+αでブログのトップ絵とHPを更新しました!!
書きたい事がいっぱいなので進捗は続きにしまっときます(^o^)

続きを読む

ゆずりのはのPVを作りました!


前の紹介動画とロゴがちょっとイマイチだったんで新しいのを作りました!!
これで前よりはゲームの雰囲気が伝わりやすいハズ(*´∀`*)
少しでもDLしてもらえると嬉しいなぁ…

あと実況とかレビューとか大歓迎です!!
ゆずりのはだけじゃなくてHGKの方も是非是非よろしくお願いします!!

あっと言う間に1年

KIMG0710.jpg

今日はチロちゃんの命日でした。
お雛様の日に虹の橋を渡ったので、日にちは絶対忘れられませんね(´∀`)
女の子だったのでお雛様の日というのは良かったんじゃないかなーと思います(何が)
1年ってあっという間ですね…

入れ替わりで家にきた、しおん君ももうすぐ1年です。
初めは本当に大変でしたが、今ではすっかり溶け込んでしまって。
もう1年かぁーとしみじみしてしまいます(´ω`)

そういえば仕事を辞めたもの今月なんで辞めてからももう1年ですね。
1年ってはえーなーーーー(棒

しかしアレ、早いけど凄く濃厚な1年だった気がします。
多分チロちゃんに出会わなければ訓練校には行かず、手ごろにそのへんで接客業してたと思う。
訓練校に行く切っ掛けは「設計をしたい」だったけど、
その動機の切っ掛けはペット用の介護用品の少なさを痛感したからだったし、
ワンコの時の介護以上にチロちゃんには周りが引くくらい必死でケアの方法を模索してた。
お金も惜しまず使っていたからそれだけ自分の中で何かが動いたんだろうなーと思って、
介護用品作りたいって思ったんですよね。
結果は設計じゃなくて機械加工で再就職しましたが、旋盤無理!この上司についていけないって
申し出たら設計の方にいる事が多くなって「これはチャンスをもらえたんだな」って思って
今もなんやかんや頑張ってます。
普通、訓練校上がりのド素人採用してくれる機械屋さんなんてあまり無いだろうし、
辞めるって言って別の機会をくれる所も無いと思うから
これはチロちゃんが良いご縁を結んでくれたのかなーと勝手に思っています(笑)
試用期間まであと1ヶ月くらい、まだまだ気張らねばなりません。
とりあえず土曜日は現場作業なので地下に潜ってススだらけになってきます( ◠‿◠ )

頑張れ自分!3ニャンのおまんま代を稼ぐんだ…!!
制作再開はまだまだ先になりそうです。
体が一向に慣れないのでもそっと時間がかかります(白目
いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析