情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単!お手軽BGS☆

どうもこんばんは、なつごろうです。
今日は久々に動画撮ってみました。

一応全部マップが繋がりまして、昨日BGMのぶっこみも完了しました(`・ω・´)ノ
一部BGM無しの区画が出来たので、アナログBGSを流す事に。
牛舎のときにもチラッと書きましたが、
イベント処理だけなので小ネタとしてご紹介しようかと思います(*´ω`)


BGS.jpg
↑イベント処理はこんな感じでマップの適当な所に置いといて、2P目にマップから出た時の処理を追加してやります。
あと、マップに「居る・いない」のスイッチを2つ作って、場所移動した時にそのスイッチをON・OFFで切り替えてやればそのマップに居る時だけSEがループし続けます。

例)A→B(BGS流したい所)→C の場合
・B→Aに移動する時スイッチ「いるOFF・いないON」
・B→Cに移動する時スイッチ「いるOFF・いないON」
・A、C→Bに移動する時スイッチ「いるON・いないOFF」
そうすると「いるON」でBGSが流れるBだけで演奏されます。

SEの演奏が長い場合は場所移動の時にSEを止めてやればおkです。
ただコレ…並列処理なので広いマップとかイベントの多い場所でこれをやると
重くなるデメリットはありますが(´・ω・`)

雑な説明ですけど、このネタで1花添えられれば嬉しいです(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析