情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダラリダラリ

テンションが落ち込みだしてから早1ヶ月が経とうとしています。
ですが中々復活の兆しが見えてきません…_(:3」∠)_ ナンテコッタ
一度鬱々してそこから落ちてしまうと復活に時間がかかるんですよね(´・ω・`)
だから落ち込む前の一歩前で踏ん張ってたのに今回はアカンかった。
元気を取り戻すにはもう少し時間がかかりそうです。

でも、オフラインで出来るシナリオの修正はちょこちょこしていました。
一応シナリオ14~15までは完成したっぽいのと16がもう少しでキリがよさそうな感じ。
ところがどっこい、シナリオ14以降は色々アレなので公開制限をかける予定です。
シナリオをHPで見て下さっている方はネタバレおk派だとは思うんですけど一応…(´Д`;)

あとはスクリプトを色々試していました。
例のコレとか↓
ss183.jpg

ss184.jpg
ステータス画面は一応上手く出来たんです!
だがしかしダカスコス…肝心のスキル設定の画面で逆に数字が全く出なくなりました。WHY?
折角ゲージ作ってみたしで色々構いましたが自分には難しかったのでまた次回(´・ω・`)
Aceではシステム周りが大分変更されるかもしれませんが、序章はこのままもっさりと進めて行こうと思います。





以下、続きでかなり愚痴愚痴しちゃってますので開かれる際はご注意です。
不快感を与える書き方をしていると思いますので閲覧は自己責任でお願い申しあげます<(_ _)>



あんまり愚痴とか仕事の話とかを趣味の時間に持ち込みたく無かったんですが今回は吐きます。
自分にしか意味が通じない書き方をしているし、言葉遣いもメチャクチャです。
内容も何が言いたいのかさっぱりですがそれでもよければ自己責任でご覧下さい<(_ _)>


























ツイッターの方では以前愚痴りましたが、引っ越し期間の間に退職させられるという話があったんです。
上司(店長)とその上司(統括)の連携技ですよ…ありえん。
この店長は新卒で社会人1年生の研修上がりたてでうちに異動になった人。
前任の人が辞めるっていうから前倒しで研修終わって入った順番からたまたまコイツが配属されただけ。
そりゃ立場としては上なのでそう対応しますがまだピヨピヨな状態ですよね…

私や他のスタッフの方が知識も経験も大分上だし、教えて上げられる事が多いです。
自分は店のリーダーなのでもちろん率先して教えなきゃと思っていました。
本人も初出勤の時は意気揚々と聞いていきます!頑張ります!教えて下さい!ってな事を言ってた訳です。
だがしかし蓋を開けてみれば何をしてても超遅い、言っても聞かない、教えても忘れる、自由にしたい事をする…
更にホウレンソウが全く無いので指示出しをする自分としてはもうメチャクチャ…コントロール出来ない。
周りからも大分不満が上がってたけど、本人は全く意に介さず…
リーダーである自分にしか店長という立場の人間に意見を言えないので、まぁ…言いますよね。
でも大体が笑ってやり過ごすというかその場凌ぎで「気を付けます」の言葉は聞いた事も無く。
結局、直そうとする姿や積極的にスタッフと話したり改善の努力も見られないので小言は増えるばかりです。

毎日毎日そんな事が続いて、段々鬱々とした状態になってきました。
指示出しも日を追う事にいい加減になってきて最低限の指示出しばっかり…
かなり疲れきってしまって以前の鬱状態に近い感じで心が完全に折れてしまいました。
流石にこのままではアカンと思って他のスタッフさん2名(Aさん、Bさん)に相談。
何とか12月までには復活するからしばらくの間助けて下さいと指示出しを変わってもらいました。
この時「いいよ」とすんなり受けてもらえたのが凄く嬉しかったし、頑張らなきゃって思いました。

でもそれから3日くらいだったかな?
そのBさんから「もしかしたら自分(私の事)辞めさせられるかも…」という話を聞きました。
店長がAさんにそんな話をしたらしく、その子からBさんに話が行き、自分に回ってきたらしい。
内緒だよって口止めさせられてたらしいですが「フェアじゃない」ってこっそり教えてくれたんです。
どうも今まで社員専用の掲示板やらに色々上げたり、統括や他の社員に色々言ってたりしてたらしく、自分では言えないからついに統括を呼んで潰しにくるという…アホか。
ちなみにBさんもBさんと繋がってる他県の社員さんも「ありえん」という反応でした。
まず、そうなる前にどうにかするし、そもそもなんでそんな事になるのという…ですよねー

まぁそんなこんなで三者面談。
正直別に辞めても構わないと思ってたし、言いたい事と今自分とBさんの2人しかいないスタッフィングなんでBさん(病気持ち)の休みがきちんと確保出来るのか等抜けた後の事はハッキリ言ってやろうと試合開始。
早速退職に迫るような紙切れが1枚。
内容は主に「業務命令無視」、就業規則の解雇項目に書いてあるやつですな。
でもこれね、嘘も書いてあれば意味合いの違う事も書いてあるし、全く関係ない前任店長の話まで書いてあるの。
お前なぁ…

確かに前任のままでやってた所があるからもちろん自分が悪かった所もあるよ。
それは認めるし、これが普通だって思ってたから聞かなかった、悪かったです。
でもさ、違うって思ってるならなんで声掛けなかったの?
いくらでもチャンスはあったし、疑問があるなら聞けよ。まだ入りたての頃の話じゃない。
なんで自分からアクション起こさないの?
…みたいな事を逆に言いました。
流石に統括もこの話は流せなかったらしく「お前、何で聞かないの」みたいな事を突っ込まれてましたね。
こうして、なんやかんやと書いてある各項目に対しての話を1つずつ消化していった訳です。
全部で10個くらいあったかなぁ…業務命令無視と越権行為。

最終的に辞めた後の事も話しました。
スタッフィングが整って無い10月で、すぐ繁忙期に入る上に、1年求人かけてるけど採用が無くて、就職控えし始める次期に1人抜けましたと。
Q.で、どうするの?ヘルプ呼ぶの?他の店もスタッフィング整ってないのに?1月とかもヘルプ呼べるの?
Bさんの休み確保出来るの?連勤出来ないのよ?今だって無理して連勤してるのに?
A.大丈夫、何とかなるから。心配しなくても大丈夫、何とかするから。
…お決まりの具体性の無い文句をどうも。つまり何も考えてないんでしょ?
大体にして退職してしまえば後の事なんてどうでもいいわ。
でもな、今回は状況が違う。リーダー、繁忙期前、スタッフ不足、Bさんの病気、スタッフ不足の為他スタッフへの負担がさらに増加、他のスタッフとの連携の取れない店長…爆弾だらけやないか。

だっていうのに統括は退職へ向けて話を持って行こうとする。
店長に関しては下ばかり見て問いかけに首をプルプル振ったり頷いたり…子供か。
なんか離職票を自己都合にされるのも癪だったのでハッキリ「誘導ですか?」って言った。
おかしいやん、完全にコイツが一緒に仕事したくないから切り落としたいだけやん。
せめて会社都合にして貰わんと保険出ないし…ってゆーか自己都合っておかしいやん。
あ、これは言ってないけどね?
でもこの一言が統括にツボったらしくもう大爆笑。
正直ドン引きやったわぁ…

なんかもう仕事のやる気とかは完全に無いけど、一応まだリーダーだし、こいつ等は他のスタッフを絶対守ってくれないだろうし、病気の事とかも含めて下の子を守って上げれるのは自分しかいないし。
結局、あなたは努力出来るの?私は出来るけど。みたいな事を言った。
統括が「どうなの、出来ないの?なんで出来ないの?」みたいな追い打ちをかけてた。
何なんだよ、もうどうでもいいけど統括の事もよく分からんぞ…
プルプル首を振ってただけだったけど、流石にそう統括に言われて喋りだした。
何が言いたいのかも分からんし、言ってる事がよく分からんかったけど「頑張ります」的な話だったような気がする。

こうしてお互いが努力する方向で結局在籍になりましたとさ。
でもスタッフィングが整ったら私もBさんも辞める。
気が向けば残るかもしれないけど…どうかな。
あれから割と経ったけど改善の兆しは全く見えないんだよなぁ…
言っても聞かないし、相変わらずホウレンソウしないし。
…とりあえず求人のチラシは毎週チェックしてる。
以上、お粗末なあらすじでした。

長々ダラダラと意味不明な愚痴を吐き出しましてすいません。
本当にただの愚痴なんで、時間薬で回復すると思いますのでスルーして頂ければ(´・ω・`)
じゃあ書くなよって話になるんですがね…う、うぅん…

とにかく、ここまでお付き合い下さりありがとうございました。
趣味の時間に仕事の愚痴を持ちこむのはこれで当分ありませんので、次回からはちゃんとまともな更新をしますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析