情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【閲覧注意】最終結論

今日、病院に行ってきました(行きつけの方)。
最終的な決断は「緩和ケア」です。
チロちゃんは最後まで自宅で過ごす事になりました。
お世話は勿論大変ですが、どことなく胸の突っかかりがとれたような気がします(´・ω・)
あと、チロちゃんの事についてメールを頂きまして本当にありがとうございました。
お返事が返せなくて本当に申し訳ないですがありがたく読ませて頂きました!
この決断が後の後悔になるかもしれませんが、精一杯出来る事はしてあげようと思います。
本当にありがとうございました、もう心も決まったので大丈夫!!
手際が良くなれば余裕も出来るのでボチボチ再開していけるといいなぁ(*´ω`*)

KIMG0396.jpg
最近のお気に入りの場所。私の作業椅子から動こうとしません(*・ω・*)

続きはつけているカラーについての試行錯誤をちょろっと。
患部がモロに写っている写真があるので閲覧注意です!


カラーを付け始めてどれくらい経ったっけ?
3週間くらいかな…少し前からちょっとずつ改良を試みながら四苦八苦しています。
KIMG0287.jpg
①初期。何も装備無し状態の頃。
着脱の手間はほとんどなく、洗うだけで良かったのでとても楽だった。
ただし、浸出液が垂れ流し状態なので顎~首にかけてデロデロ。
カラーを伝って落ちる事も頻繁にあったので失敗。
浸出液で首が痒くなるし段々と首の毛が無くなってきた。
KIMG0271_201501222021013d8.jpg
②プルプル防止を考えてみた。
まずラップで患部を覆う→ガーゼを当てる→包帯で固定する→プルプルしても大丈夫!!
…のハズでしたが大失敗。
ラップを伝って浸出液が流れる→プルプルすると固定がズレる→ガーゼはとれて包帯は首で団子になる…
あ、なぜラップにしたかと言うと直接患部に当てない為です。
患部に綿とかが残る、傷に包帯が擦れて痛そう、血を吸い過ぎるが理由ですね。
貧血状態なので勿論傷を作って出血させないのが1番なんですが血はどうしても出ます。
瘡蓋が出来ると痒くて掻きまくる→振動でとれる→血が出る
なので血が出ても直接吸わないように1回ラップをかませて、ガーゼか包帯に吸わせようにしました。
KIMG0306.jpg
③ネットで調べた生理用ナプキンを実践。
うちの場合、出血した時に吸い過ぎ無いようにラップにナプキンを包みました。
ラップにはパンチで穴を空けてあるので少しずつ吸ってくれたはず…
始めはコレいいんじゃない!?と喜んだんですが断念。
理由は舐めた時にラップが千切れて食っちゃいそうだったからです。
KIMG0347.jpg
④結局ラップは諦めてナプキンの直貼り。
カサカサ言わなくなった分、多少はストレスが解消された模様。
ナプキンを構う頻度が減りました。
が、舐めるのは舐めるので綿が出る事もあります。
KIMG0373.jpg
⑤画像は無いですが現在はナプキンを上の状態から変更して様子見をしています。
置き方は、カラーを巻く時に下になる方の所(直接首に当たる布の所)を頭にしてナプキンを無理矢理円に沿ってくっつける。で、もう1枚はそのまま患部側に残す。(画像はまた今度にでも)
現在検証中ですが、首の方を厚みのある普通の昼用(20cm)で上に貼る方をスリムナプキンにした方がストレス軽減になるかもしれないです。
両方厚みのある方でやると圧迫感があるのか掻く・舐めるがどうも多い…
でも首に流れる液はちゃんと吸収してくれていたので◎。
カラーに加えてナプキン分首が締まるので着用の際は首の確認を欠かせません。
クルクルカラーが回らないかと首が苦しくないかです。

チロちゃんの場合、浸出液が大量に出るので尿取りパッドでは無くナプキンにしました。
昼用がびしょびしょに滴るくらい寝てるだけでも普通に出ます。
余裕があればスリムな夜用でも買ってあげられるんだけど…
1回の使用で2個使うから、1日2~3回の交換であっと言う間に無くなっちゃうんだ…ごめんね、貧乏でごめんよ(´;ω;`)

撮り溜めたチロちゃん↓
KIMG0337_2015012221030762f.jpg

KIMG0329.jpg

KIMG0326.jpg

KIMG0382.jpg

KIMG0333.jpg
チロちゃんはお腹がまるでプードル!!クリンクリンで可愛い(*´ω`*)

検索用【扁平上皮癌 猫 カラー 病気】

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析