情報をお願いします
お知り合いの飼い主様が現在もお一人で山の中まで探されております。
富山県で去年の6月頃に行方不明になったそうです。
もし、この記事をご覧になった方でツイッターのアカウントをお持ちの方が おられましたらRTやフェイスブック、なんでも良いので情報の拡散協力を どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
この記事の転載も構いませんので、どうか富山の方、飼い主様に少しでも 情報が行き渡りますよう、ご協力をお願い致します。

カテゴリ
ニコニコマイリスト
欲しいものリスト
バナー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク(バナー)
リンク(バナー無し)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

雑記

どうもこんばんは、サボりにサボって雑記の更新です。
昨日今日とちょっと新しい試みにチャレンジしてました( ◜◒◝ )
CzeLJ9FUQAAWrUp.jpg
初めて巷で噂のレジンやってみました!
チャームに入ってるのが初めて、下段左から2回目3回目で作ったやつです。
盛大に大失敗してるので次はリベンジしたい…_(:3」∠)_
予備知識無しで挑んでたんで今日改めて色んな動画を見て勉強しました。
そもそもパウダーとかレジンの使い方とかが間違ってたっていうね…!!
へーとかフォォォとか感心するばっかりでしたw
次はもうちょっと材料仕入れて真似しながら感覚を掴めたらなぁ~って思います(*´∀`*)
CzelVxOVIAARUbI.jpg
あとこんなのも昨日作りました。
レジンじゃなくて中に詰めるやつ(名前が分からん
お店で見たサンプルをうろ覚えで作ったら残念な感じになってしまった(´Д`;)
黄色はグシャってなって中身グチャグチャになって失敗したやつ…残念。
こういうのもまたリベンジしたい٩('ω')و
KIMG0887.jpg
簡易作業台…とても狭いです()
テーブルが低いのでにゃん達が邪魔しにくるのがちょっと困る…
作業スペースをどっか確保して作業したい所。
皆どうやって作業スペース確保してるんだろうなぁ…

と、言う訳で貴重な連休でしたがツクールを一切起動せずにこんな事やってました。
来週ももしかしたらツクール出来ないかもしれないけど平日出来る限り作業進めていきます。
引き延ばしといて大した更新じゃなくて申し訳ない(´∀`;)
次はもうちょっと楽しい更新にしたいと思います!

以下追記になんで急にこんな事し出したのかのちょい書き。
ほぼただの愚痴だけど…
(ネガティブ注意)


仕事辞めたいです。
っていうか目的を達成したら確実に辞めます。


理由はもう体が持たない。
男と同じ労働はやっぱり女には難しいよ。
事あるごとに体力が無いだの筋肉を付けろだの言われるんですが…
そういう問題じゃないってーの。
そもそも現場に出る話が初め言ってた事と違うし、
課長が雇用契約にまで口出してきてそのせいで社長が月の半分は現場行けって言いだすし、
いざ現場行ったら「どいて」「やらなくていい」「どうせ出来ん」とか、
日々モチベだだ下がりでやってられません。
いや、言ってる事は正しいよ。
でもそれってつまりいらないって事じゃないの?
じゃあここにいる意味ないじゃん?
毎日毎日仕事が無いから聞いて回るもお前に出来る仕事ねーから状態で。
声掛けても知らん顔されるのはいつもの事。
声掛けて反応があったと思ったら「うわっびっくりした!」…まるで幽霊のような扱い。
影ではあいつ平日何にも稼ぎが無いと言われ。
平日稼ぎが無いなら現場出して稼げば良いと言われ。
私のメンタルはもうボロボロですわ。
いくら仕事が無いとは言えやはり体はしんどいです。
現場ほどでは無いにしろ体は動いてるし無理な姿勢が多いからしょっちゅうギックリ。
それでも早く仕事覚えたいしやれる事増やしたいから毎日頑張ってるのに最近のトドメ。
「やる気が見えない」
「最低でも設計の技能士(国家資格)無いと無理だから(つまりいらない)」
ちょうど気が滅入ってる最中で言われてこれは結構キましたね~
復活するのに時間がかかったし復活しきれてないけど完全に心折れました。
そもそもやる気が無かったら体動かないから出勤すらしないと思うんですが…
毎回思う。私をゴリラか何かと勘違いしてるけど一応女だぞクソが。

前置きが長くなったんですが、こんな事が実はあってその間ずっと悶々としとったのです。
で、大分昔から独立したいっていう気持ちがあったんですがそれが最近凄く強くて。
独立したい…独立してお店したい…独立するには何が必要なのか…資金は?…うーん…と。
単純に独立とは言っても簡単なものじゃないのは分かってますんでそこを最近考えてます。
仕事辞めるのは簡単。いつでもすぐ辞めれる。
でもその先が問題なんですよね…
で、その先をずっと考えてました。

実際、今自分が持ってるものが何も無い状態なのでまずはそこから。
腕が無いのでは話にならないので対価としてお金が頂けるものを作れるようにならないといけません。
その為に何をしなきゃいけないのか。
っていうか何を作るの?何のお店なの?
そんな事を悶々と連日考えた結果が雑貨の製作です。
元々そういうのが好きだったのもありましたし、
ファンタジー雑貨作りたいって気持ちも前々からあったので。
せっかくなので活動の入口として製作してみようかなと思いました。

旋盤が使えるので本物の鉄を削る事も出来ますし、
それをアレンジして小物とか作りたいな~
溶接も出来るようになったら更に作れる範囲が広がるな~
簡単な図面だったら絵が書けるし外注にレーザー頼むのも出来るかな~
なんて…短期間で夢、いっぱい広がりましたね。
でもこれを夢で終わらせない為に今は仕事辞めれないんです。
実際出来たらめちゃくちゃ製作楽しいですよコレは…うん、頑張るしかない。
目的を達成したら辞める。資金も溜める。
そう割り切ったらちょっとメンタル楽になりました。

最終的な目標はお店を構える事ですがいきなりそこは無理なのでまずは週末起業から。
実際の活動はすぐには難しいですが、今は数カ月に1度ある地元のイベントにサークル参加したいなと考えています。
製作が軌道に乗ってきたらネット販売に移行したいですし、
出来ればEntyに登録してゲーム製作の支援して頂いた方へのリターンに利用出来ればなと考えています。
今は登録してもリターン出来るものが無いので見送ってますが…いつかやってみたいですね。

利益、工賃、材料費、支払い、生活費などの計算もしてますが、
サークル参加で今後どうするか方針を考えてく事にしました。
すぐすぐ活動は出来ないですが、地道に修行して行こうと思っています。
なのでゲーム製作のスピードがまた更に遅れるかと思います。
でも平日少しずつデータベースを打ち込んでますので全く手つかずと言う訳ではありません。
少しずつではありますが製作続けていきますのでHGKをよろしくお願い致します。

長々思う事書いてたら何だか内容がゴチャゴチャになってしまいましたね(´∀`;)
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。
もし同じ様に雑貨製作されてる方でこんなの簡単に出来るよーなど情報頂けると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
ツイッター
プロフィール

なつごろう

Author:なつごろう
ようやくHGK2の製作へ戻りまし
た!…が!!
コンバートでは無く1からまた
手直しなので、再現でも地味に
時間かかりそうです(涙
<再現進捗残り作業>
・シナリオ
・データベース
 →全部
・バトルシステム

<サポートについて>
大体19:00~21:00は自由ですの
でその間にお返事します。
日中は昼休憩しか動けませんが
出来る限り迅速に対応させて頂き
ますのでお気軽にご連絡下さい。
通知が来るので動ける状態であれ
ば、すぐにお返事致します。

サンプルの用意が出来ましたので
必要素材の募集を開始します!
もし良ければご協力頂けると
嬉しいです!
詳しくはメールフォームなどで
お問い合わせ下さいませ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【現在の作業内容】
データベース製作

【制作者様募集中素材】
バストアップ:RTP風希望です。
       改変、手描き問いません。
       サイズ272×288希望です
       が大きくても構いません

*改変元:CLOSET様
イフス(バルド):バストアップ(イメージ図

バトラー:RTP風希望です。
     改変、手描き問いません。
     サイズは個々で違うので依頼時に
     決めさせて下さい。
     縮小をして使用しますが、少し
     大きいサイズだと助かります。
     現在使用中の縮小前バトラーは
     こちらをご参照下さいませ。

*改変元:アンデッドとか好きだから――ッ!!!様
イフス(バルド):バトラー(イメージ図

【依頼中の素材】
セリア:バトラー

良ければポチッと♪
無料アクセス解析